ピグ部屋世界遺産コンテスト個人賞(キューブ系) | ■Pigg Rooms Japan■

■Pigg Rooms Japan■

アメーバピグのお部屋探訪です(+DJ)

一週間近く間が開いてしまいましたが前回に引き続き個人賞を見て行きたいと思います
次回のコンテストは全員参加の投票になるようですが悪しきポピュリズムに陥らないかな?
リアルな世界遺産の登録までの流れ見ればポピュリズムとは真逆の選考方法なんだけど
とは言えどんなお部屋が選ばれるのか興味津々なんで関係者の方々には素直に感謝したいですね

■Pigg Rooms Japan■-matya animals

ママン賞はまちゃぴこさんに決まりましたが私もこれには全く異存ないです 禿堂の世界w
前にも申し上げた通りデカくすれば何でも作れるんでこのサイズがカワイさだけじゃなく
まちゃぴこさんの表現力の凄さを物語ってると思います
 最新作の子ペンギンは史上最小!!
個人的にはこのゾウさんに一目惚れしてすぐにメールそしてピグ友にもさせて頂きました
そうそうあと色の変わるキューブの裏技使って来るたびにパンダの色が変わるんです♪

■Pigg Rooms Japan■-matya small is beautiful
20100214

お話を聞けば聞くほど好感度アガるホントに好青年って感じでブログのランクが上位なのも納得☆
私と同期の9月スタートで課金はペット登場までなし リサイクル祭りも僅か500円課金の自制心
それでもキュ-ブでこんなに素晴らしい作品を作り上げて皆に夢を与えて下さるステキな方です

作品が小さいのもキューブ節約から来てると伺いました 何れインタビューさせて頂く予定です

■Pigg Rooms Japan■-matya 1000ame
20100226

続いて歌右衛門賞ですがこれも受賞して当然なレベルの凄く高い作品だと思います☆
私はVICSERALさんを押しましたがYAMAさんkinta_lowさん含めて3人とも素晴らしい!
誰が受賞してもおかしくないストリート系キューブのエキスパートなので単に好みの問題ですね
YAMAさんはオブジェだけじゃなくお部屋作りでも異彩を放つ独自のポップな世界観を持ってます

■Pigg Rooms Japan■-yama chicken
■special thanks to YAMA & caetla

当然メールピグ友と何時ものパターンでおつきあいさせて頂いてたんですが2度削除されましたw
3度目の正直はあるんでしょうかね? ところでYAMAさんサーファーって触れ込みだったけど
沖縄行って2ヶ月以上経ってるのに美容室の写真しか見たことないよ それでチキン作ったん?

■Pigg Rooms Japan■-yama  kiyomizu
20100222

次回は一番多くお部屋見てるハウス系の受賞作品について寸評させて頂きます


■ピグ部屋世界遺産コンテスト総合優勝について(go
■ピグ部屋世界遺産コンテスト個人賞 タワー系(go