やまてつさんのお部屋(世界遺産登録) | ■Pigg Rooms Japan■

■Pigg Rooms Japan■

アメーバピグのお部屋探訪です(+DJ)

今回は急遽予定を変更してつぼ様スピリットの継承者である
やまてつさんのお部屋訪問記をうpすることにしました 
まあ、やまてつさんちはお部屋じゃないんですがwww

突然失踪してしまったつぼ様とやまてつさんに共通するのは
和をモチーフにした日本独特の「縮み志向」であります 
そもそもピグ自体「縮み志向」そのものなんですがw

資本の集積と経済効率を最優先したタワー乱立の影響を受け
ピグ界でも高層化がトレンドになって天高く伸び続けてます
そんなバブリーな風潮に一石を投じたのがつぼ様の銭湯でした

■Pigg Rooms Japan■-tubo sama
つぼ様温泉に興奮するやまてつさん

--- やまてつさんのお部屋へ移動しました
☆*:.。.:*コン(o´Д`八´Д`o)チャ*:.。.:*☆
mew : こんこん
ご訪問どうもw
mew : きがえますね
はいw わざわざ どうもwww
mew : やっぱりこlこは 和じゃないと
しかし すてきですね

ありがとうございますw
mew : ジオラマぽいの 初めて見ました
自信作ですw
mew : すごすぎですwww
出来たら もし和服系あれば それがいいな

おk ちょい 着替えます
mew : すみません
これで おk? これしかなくてwww
mew : わーい ありがとうございます!素敵です
( *・ω・)ポッ wwww

mew : しかし いいですね しつこいけどwww
はいww 落ち着きます この部屋 www
mew : 部屋じゃないですよ ここは屋外 アウトドアですw
そーですねww  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mew : 気持ちいいはずですよ!
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
mew : しかも神社を よくわかってらっしゃるwww
wwwww そーっすか?w
mew : 神社はよく行かれるんですか?
(。`-ω-)ンー あんまし いきませんねwwww
mew : そうなんだwww
神社の鐘ですよね きたよは そこもいいな


■Pigg Rooms Japan■-jinjya

■ アメーバピグを始めてどれくらいですか?
えっと 5月の終わり からなので 4か月弱ですねw

■アメGを購入しましたか?
しましたよーw

■アメGをいくら購入しましたか?
そこまでかってませんがw えっと
1万手前ぐらいですねw

■アメGの残額はいくらですか?
えっと 324アメGですw
mew : また課金しそうですねw
ですねwww これからもきっとw
mew : うちも 毎日それで 悩んでます
はい wwww やっぱりw
mew : 課金はしないはずだったのにw
そそw でも かうんだよねw

■今までにいくつお部屋を作りましたか?
えっと・・・ 4っつ目ですね この部屋が
mew : ほー 今まではどんなのを?
最初は あり合わせで 作りました
ふつーの 部屋ですw
で 2番目が バーを 作ってましたw
3番目は 二階を 初めて 作って
でも物があふれすぎて わけわかんない 部屋 でしたよw
方向性を見失ってる部屋www
mew : で今回この神社を 作る気になった切っ掛けは?
(。`-ω-)ンー  最初に この ブロックで
鳥居 作れるんじゃないかって おもって
そしたら それなら 神社 作ってみようと 思って やってみましたw
mew : 十字架はよく見るけど 
鳥居を 作ろうって 人あんまいないですね

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん ですねw
mew : 失礼ですが  お住まいは どのへんでしょうか?
熊本です www 田舎っす
mew : ほー やはりねw 熊本ですか
はいw
mew : かなり自然の  残ったとこですよね?
そそw そうです!w まぁ 田舎ですわww
mew : その風土の中で 育まれた 日本的な 感性が
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
mew : これを 産んだと思います
www

■Pigg Rooms Japan■-kimono
(来客で中断)

mew : 賽銭箱 つくるんですか?
(。`-ω-)ンー いちおいまは あの宝箱が 賽銭箱の つもりですww
mew : もうスペース ないですもんね
ないw せまいですよねーw
mew : でもこういう 凝縮したの 好きなんです
www よかったww
mew : 日本的なの 大好きです!!
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

mew : むだに 高いのは つまんないです
みんな やってますしねw
mew : そそ 中には 凄くいいのあるけど ほとんどがドバイですwww
wwwwwwwwwwww いいますねーーーwwww
mew : www にしてもやまちゃんとは 話しがあいますねw
wwww ですねーwww
mew : ほんと 最高ですよ これは 踊っちゃいます♪(パラパラ)
うれしいっすw

■Pigg Rooms Japan■-sharply

■お部屋に関して一言コメントして下さい
えっと 今回のは かなりの 自信作ですw
たくさんの方に 見てもらえたら うれしいです♪
mew : 年末年始は ここですよね! 753もあるしw
そそww ぜひ おまいりをwww 賽銭も忘れずにwww
mew : 絶対に来ます www
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん ぜひぜひw
しばらく この部屋で いくんでw
mew : これは 永久保存 すべき 国宝! 
いや 世界遺産です!! www

wwwwwwwwwwwwwwww ヽ((●゚∀゚))ノギャハハギャハハハ
うけるーw いちお 鳥居は 世界遺産の 厳島神社
を モデルに しましたww

mew : 和心を 忘れない 日本男児が まだいた!!
wwwwwwwwww
mew : すばらしいです しかし あれですね
あの瓦 使って 日本家屋 出来ますね

そそw アメが かかるけど・・・www 高いですもんねー
mew: おいくら万円?
300アメです ためるの 苦労しました
mew : おうふ そりゃ大変だ!!! 1年くらいかかるかなw
アメGなら すぐかえるのにw
mew : そこが  にくい
そそwww
mew : お金で かえない 価値観 
地道な貯アメwww それも和心だと 思いますw

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
これため終わった時 ちょうど エジプト オープンで
椅子と かなり なやみましたよwww
屋根にして よかったwww
mew : 王様のイスじゃ これは産まれませんでしたよね
そそww ほんとこっちにして よかったですw



■Pigg Rooms Japan■-thank U
撮影協力:kousuke~ディレクターは名探偵^^;さん