こんばんは^_^

目黒区 学芸大学 碑文谷
フェイシャル リフレ アロマエステサロンharuです。

もう少しエスグラの
気持ちを伝えたくて
又書いています^_^


今回、私がもっとも
心に残った出来事!


それは今回プレゼンデーション部門に
出場された
個人サロンの
オリエンタルボーテHIROO
吉田久美子さん。

{FCD0A169-82CF-4A21-B7E2-B2E5AE3F65E2}


プレゼンデーションは
20分間舞台上で
サロンの取り組みや、
思いを語ります。


去年この舞台に挑んだ私は
緊張のあまり、
眠れない事が多く、
体重も50キロを切る数字に
なってしまい、
毎日、毎日とにかく
必死に練習しました。


何千人の人の前で、
自分の思いが伝わるのか、
きちんと話せるのか
不安でいっぱいでした。

その恐怖といったら
なかったです。

でも、選ばれたからには
やるしかない!


だから、
今回の吉田さんの事は
他人事には思えず、
全力でサポートしたいと思いました。


一緒に練習を重ねるうちに
吉田さんの努力する姿が
ひしひしと伝わりました。


舞台に立つ責任感というか
きちんとやり遂げようとする
彼女の姿勢!


本番を迎え、吉田さんが、
ステージに向かう瞬間
凄くドキドキして
私のほうが
泣き出しそうになりました。


遠くからプレゼンを見た時は
今までの思いが込み上げてきて、
泣けて泣けて仕方なかったです。
頑張れ~後少し!
と何度も祈るような気持ち。

本当に素晴らしいステージでした。

彼女の底力は凄い!
その思いは会場の多くの方々に
響きました!

{81F74375-560F-4A1C-8271-7CD86B9A9AB9}

{171B3BFD-B6CF-4CB3-B215-5EC452F0139F}


終わってからも二人で
抱き合って泣きました。


サポート役をやらせて頂けた事、

私に何が出来るのか、
沢山考えた時間は
いつも自分の事ばかり
考えていた私にとっては、
とても勉強になりました。

人の為に何が出来る事って、
幸せです。


そして、二人の仲が深くなった事。
二人で色々な事を話せた事!

{2F2EF3C2-1EDE-4563-A072-F9D5A484CFA5}



{1BF0366A-C36C-4211-97B2-4BDDF16EB38C}

少しは
吉田さんの力になれたのではと。

会場の方々から
吉田さんのプレゼン凄く良かった!って
言って頂けて、
本当に嬉しかったです。

今回のエスグラは
又一つ学びを得た気がして、
又このような機会があれば
人の力になりたい!
と思いました。



フェイシャル&リラクゼーションルームharu  ホームページはこちら⇩



AD
こんばんは^_^


目黒区 学芸大学 碑文谷
フェイシャル、リフレ、アロマエステサロンharuです。

2日間に渡るエステティックグランプリ
無事終了しました。

{2B3D9131-A566-4B76-8900-A0938BE22F4C}

{1B0BF074-5E41-44D1-BE39-5EA25A5C85E7}


20日の技術戦は残念ながら
上位3組には残れませんでした。

{8D52A6BD-7A21-4AAA-B537-F1A66E585DA5}


やっぱり上位3組の壁は厚い事を
思い知らされました。

{2D7AC9B4-85C1-44A4-AB14-D79771D8EF73}


{95C50724-B9DB-459C-80CB-691BC3E8B820}


技術、カウンセリングシートの作成、
そして今回は筆記の試験もあり、
自分なりにはかなり練習、
勉強したつもりです。

セミファイナルは、
総合点なので、
なにが足りなかったのか、
後で結果がくるので、
又見直していきたいです。


悔いはないです。


でも、やっぱり
上位3組に残れる事が
本当に夢だなって。


グランプリステージを見ながら
3組のエステティシャンが
羨ましかった。

{2552A35E-6178-4990-BA4E-9ECC72622B57}


あのステージに立ちたい!と
何度も思いました。


技術部門のグランプリは
沖縄県
you海さんです。

技術もそうですが、雰囲気も
素敵で、手からお人柄が滲みでていました。

お客様は幸せなんだろうなぁと
思いました。


モデルサロンプレゼンデーション部門は
アンジェラックス松本店

とても素晴らしいチームワークと
オーナーのエステ、
スタッフに対する思い!
感動で涙とまらなかったです。

{11081A71-F5DC-4E4A-80A2-38790DF7B164}


それぞれのサロンが
色々なストーリーを持っていて、
色々な事を乗り越えているからこそ、
感動が生まれる。

エスグラはそれを
凄く感じさせてくれる舞台です。



憧れの大好きな
カリスマエステティシャン
服部恵さんと^_^

{1C234DDA-C42F-432C-B2E1-E98DB992294B}


今回服部さんと
同じステージに立たせて
頂けただけでも光栄です。


又私も初心に戻って
やっていきます。

何度も初心に戻ってばかりですが^_^

やっぱりいつまでも
その気持ちは忘れたくないから。

{BEF84DDB-0322-4741-A5C0-D25EEFEC01A5}


沢山のお客様に励まされて、
助けてくれる友人がいて、
そして、あんなに素晴らしい
ステージを作って下さった
実行委員の方々に
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。


最高の2日間
ありがとうございました。


家に帰って来たら、
お客様でもある
絵手紙仲間から感動の絵手紙が。

{C429B23C-DF48-4B77-B84D-916D0869F82F}

もう~嬉しくて号泣でした。

左はFさんの
美容柳の絵手紙。
エステティシャンの私をイメージして
書いて下さいました。


右はAさんのユリの花

エスグラが終わった私に
お疲れ様!と
感動の絵手紙でした。

ほっとして涙が止まらず。。

感謝しか言葉がありません。

又お客様に喜んで頂けるサロン作りを
していきます。



 









AD

こんばんは^_^

目黒区 学芸大学 碑文谷
フェイシャル&リラクゼーションルーム
haruです。

いよいよエスグラが
近づいてきました。


今日は荷物を大阪に送り、
明日日曜日から
前泊して20日《月》21日《火》
が本番です。


サロンは21日《火》22日《水》
とお休みを頂きますので
ご迷惑をおかけしますが、
宜しくお願い致します。


20日《月》の技術戦で
その日に結果が出ますので、
ブログにてご報告しますね。


ずっと落ち着かない日々でしたが、
今まで、
最善の努力は
してきたつもりですので、
思い残す事はありません^_^


私の中ではそう思えただけで
良かったかなぁって。


後は神様にお任せという感じで
行ってきます。


去年もそして今年も
お客様に言われた言葉!

とにかく楽しんで~
いつものハルさんでね^_^

本当にこれが、一番大事かなって。


なんでも自分の気持ち次第
ですからね^_^
 

緊張もかなりすると思いますが、
笑顔は忘れずに頑張ります‼️


大人になってから、
何かにチャレンジするとか
挑戦するとか、緊張するって
凄く貴重な事で
そんな中で
自分の嫌な部分もよく見えたり
そんな自分に落ち込んだり
でも、又頑張ろうとする💦
やっぱり悔いだけは残したくない!
自分の事をあれこれ
分析していた
時期でもありました^_^


エステティシャンとしても、
人としても
まだまだ学び深いものだと
改めて感じています。


又、当日は色々な事が
起こると思いますので、
そんな気持ちも
沢山報告しますね。


読んで頂けたら嬉しいです。


続きは次のブログで^_^


では、行ってきます^_^




AD