Yahoo!でもmixiでもAmebaでも小林麻央さんの病状についてのニュース。詳しい記事は読まなかったけれど、コメントつけてる人々の反応でだいたい解った(>_<)
9/20 15:21
不謹慎だけど、もう助からないぐらい悪くてご本人も覚悟を決めているんだろうなと思ってる。ブログを開設したのも「生きた証」とか、使い古された言葉でしか表現できないけれど何かの形に残したかったのかな。
9/20 15:25
今後も彼女に関するニュースは見出しだけ確認して開かないつもり。でも、あんなに若くて綺麗で小さなお子さんもいる女性をボロボロにして、果ては命を奪おうとする『病』の存在が許せない気持ちは変わりません。
9/20 15:28
去年の今頃も北斗晶さんの病告白で凹まされたなぁ……。9月のお彼岸あたりから文字通り陰の気が強くなってくるのを実感する。
9/20 15:34
もう、ニュースの見出しを見るだけでも胃腸を強く締め付けられるような息苦しさを感じる。私の方が歳はとってるけど二児の母という点は同じで、「もし自分もそうなったら……」なんて想像しただけで心気症大爆発だわ。
9/20 15:41
「自分ごと」にし過ぎない人はこの話題をきっかけに検診なり受けるんだろうけど、私には無理。どうせ行っても混み混みだろうしw
9/20 15:42
去年の北斗さんの病告白の後も婦人科検診が超満員でパニック状態だったらしいけど、3ヶ月も過ぎれば誰も何も言わなくなったもんなぁ。
9/20 15:43
1年後も検診受ける人なんてほとんどいないだろw なんて思ってたけど、1年も経たないうちから麻央さんの病発覚があってまた騒ぎになったって感じやね。
9/20 15:44
Ameba開くたびに小林麻央さんの綺麗な和服姿と病にやつれた顔が交互に出てきてゾッとする(T_T)
9/20 21:26
こっちにもTwitterのブログパーツ貼っといた。AC関係のリツイートが多いからむしろこっち向きなんだけど。
9/22 18:20
見てくれる人はそうそういないかもしれないけれど、気の向いた方はFollw me!('-^*)/
9/22 18:21
小林麻央さんの画像がまた上がっててドキドキした。もう、どう見ても長くない感じがするのに笑顔なのが痛々しい。
9/22 21:30
残された時間が少ないのなら、自宅療養でいいんじゃないかと思う。少しの希望も捨てないで、病院できめ細かい治療を……という気持ちも分かるけど、家族の側に居たいだろうにT_T
9/22 21:33
そもそもあんなに若くて綺麗な人とあの病が結びつくとは思えなかったし、なんでこんなに酷くなるの!?とやるせない思いがする。
9/22 21:40