Q 洗い流さないトリートメントを使えば、普通にシャンプー時に使うトリートメントは不必要なんですか | 美容師 はる ☆★ 髪の悩みにお答えします ★☆

Q 洗い流さないトリートメントを使えば、普通にシャンプー時に使うトリートメントは不必要なんですか

さっそく質問ありがとうございます音譜

こんなに早く質問があったので嬉しいです!

質問に答えさせて頂きます。


しろたんさんからの質問です。

Q 洗い流さないトリートメントを使えば、普通にシャンプー時に使うトリートメントは不必要なんですかね?



洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントでは目的が違うので、1番良いのは両方使ってもらう事です。



洗い流すトリートメントは、ダメージをうけた髪の毛の修復がメインです。


それに比べて洗い流さないトリートメントは補修成分は入っていますが流すタイプよりは期待できません。
しかし、外的要因(紫外線、風、湿気etc…)から守ってくれたりツヤをだしてくれます。


ですので両方使っていただく事が髪を綺麗に保つコツですね!


ちなみに洗い流さないトリートメントの使い方は、ほとんどの製品がシャンプートリートメントした後のタオルドライした髪につけて乾かします。


洗い流さないトリートメントを使うことによってドライヤーの熱からも守ってくれるのと髪の毛のまとまり方が凄くよくなりますよ☆


綺麗な髪を保って下さいね!