カンガルーポケット♪と最近のゴハン | My story ときどき 日々のあれこれー

My story ときどき 日々のあれこれー

2014年7月に結婚
挙式までのレポ、今の二人の生活や
大好きな食器やお料理、日々のことにも
ちょこっとずつ触れています。

植物育てる初心者です。



先日ご紹介した、ガンガルーポケットちゃんです。

蔓が伸びてきました。
吊りバチに変えたほうがいいのでしょうか!?

こうして下に這いつくばっているのも可愛いのですが、絡まるものがないからなーと思いつつ。。


ここ2日くらい、心持ち葉がしなーっとしてきたような気がします。
そろそろソーキングでしょうか。
もう、根本はカラカラかと思います。
根腐れが怖くて、もう少しーって思いながら葉水してました。

でもやっぱりお水がないとね。



{05AE2CCC-BBE2-4E2D-9D29-DF7BEAC0CB13:01}





これ、蕾のように見えますよね。
でもちゃんとしたお花 開花してるみたいです♪

不思議

でグリーンに赤が映えてきれいで可愛い。

うちに来た時から、咲いていましたが、ちょっとずつお花も増えています!



{68E21063-879A-45AA-9FDA-8B99882207A3:01}




どこまで大きくなったら、鉢を変えた方がいいんだろう。

全く分からなくて><

ネットで調べる毎日ですw


{4D59C04C-AAA0-42F8-8A39-4F487D0565B1:01}





そしてこちらも家族になった


多肉ちゃん 初めましてです。

こちらはカンガルーポケットとは違い、葉水はダメみたい。
元々砂漠とか乾燥地帯にいるみたいなので、乾燥を好むとか。

でもこちらも放置していると枯れてしまうらしいー


あ”-難しいよー


すでに表面もカラカラです。

でも多肉ちゃんがしわしわになってきてからお水をーというのを見たので
まだ我慢してあげてません。

元気に見えるしね。


そして・・・

見えました?


カンガルーが顔をだしてます^^



{9D6CCDEA-5513-4759-8D8C-A6B521377F01:01}

元気に育ってねー



来週また、家族が増えますー
楽しみ♪








最近のごはん。



★二人ご飯★

お刺身のブツがお安く、美味しそうなものが入っていたので。
サーモン、イカ、タコ、マグロ、タイ
贅沢なのに450円でした。

お酒とわさび、お醤油でさっと漬け込んで。
大葉と胡麻、お酢の入った定番ご飯です。

この日も暑くて・・・
浅漬け、山芋の梅合え。
岩海苔を見つけたのでお味噌汁に。

{EA2741A8-70D8-475A-B0F2-23F36EA0CE96:01}



◆一人ゴハン◆

肉厚しいたけの豚バラ巻
(ソースは焼き上がりにガーリック少し、バターと味の素少々、醤油たらーり)
凄く美味しかったです!
主人がしいたけ大好きなんです。

ダイエット中なので、お豆腐。



それが全然痩せない むしろまた増えた!?
泣きそうです><

{25962801-2DA8-4E6B-A8D6-4F35F2E2117D:01}





★モニター

甘党ではない私ですが、最近抹茶のチョコレート菓子にはまっております。
仕事の合間にコンビニで抹茶のチョコを色々買って、頭の回転をよくしていますw

先日からずっと気になっていた石屋製菓さんの美冬

名前がとってもきれい↑
サクサクの生地が挟まっているんですって。間違いなく美味しいよね!


もうすぐ父の日。
毎年頭を悩まします。父はお酒は飲めないので、大好きなチョコもいいかも
こんな大人なお菓子なら、きっとお茶やコーヒーにも合うから喜んでもらえそうですね!



アンケートに答えて「美冬(みふゆ)抹茶」20名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村