温活 | My story ときどき 日々のあれこれー

My story ときどき 日々のあれこれー

2014年7月に結婚
挙式までのレポ、今の二人の生活や
大好きな食器やお料理、日々のことにも
ちょこっとずつ触れています。





こんにちは。
昨日は疲れて、途中で保存して寝てしまいましたw



こんばんは。

今日は久しぶりにお友達と飲んで来ました。

実はお友達から、あることで聞きたいことがあるとFBに連絡があったんです。
FBはすっかりご無沙汰で見てもいないので、凄いタイミングでメッセージを受け取りました^ ^


彼女は子宮の病気が昨年分かったそうで、相談したかったそうです。
デリケートな話だし、なかなか周りには聞けないですよね。
5㎝程のチョコがあって、経過観察で4月まで何もしないので不安だったそうです。

チョコが分かったとき、天と地が逆になった…この世の終わりくらいに悲観的に考えたものです
今の彼女もそうでした。

今だから言えること。




心配ないよ





って。




相談できる人が私はいなかったので、色々調べては一喜一憂。


経験者にしか分からない悩みや苦労、オペして良かったことなどお答えしました。


まだまだ未来のある私達。
病院の先生に従うもよし、セカンドオピニオンをきくもよし、病院を変えるものよし。


自分の考えで行動したほうがよいですよね。



あれこれ考えず、自分の中の優先順位を決めて、譲れないことを先生に話す



それが一番大事だとお伝えしました^ ^




そして、1830からマシンガントークで気付けば23時



あっと言う間。


最後は子宮には冷えは大敵!

温活談義に花が咲きました。

みんな色々チャレンジしているんですよね。


昨日は彼女の相談だっけど、すごく役にたったよ!と言ってもらえて嬉しかったです。当時の不安を思い出すと、私は頼れる人がいなかったので、少しでも自分の経験が役に立てば嬉しい。
ずっと綴っていたBlogも役に立ってるようです^ ^


お友達から頂きました!可愛い

{82168A76-C1BA-468A-AE24-7E0BF1A08080:01}


そして、

わたしも、彼女から学ぶことがたくさんありました!
また情報交換しないと!

今夜も妊活友達wと待ち合わせしているので、また色々話そうっと



★お友達オススメのもの(まだ妊活ではないですが、子宮の温活中)

よもぎ蒸し(週1回)
ヨガ → イライラが治って気持ちがいいそう
腹巻
もこもこ靴下&パンツ
よもぎ&ハーブティ
布ナプキン
黒酢&生姜 →絶大の効果らしいです(体を温める)




★私がオススメした&やっていること

温灸(セルフ)
鍼灸(たまにになってしまいました)
シルク腹巻き
お家の中の靴下(赤外線、または2枚重ね)
カイロ(たまに)
沙棘
ルイボスティー


みんな自己流ですが、それぞれ色々考えてますよね

全部取り入れるのは難しいから、自分にあって必要なものを選ぶのがいいと思います。

最初は手探りだし、藁をもつかむ思いなら、なんでも試してもいいのかも。


人に合っても自分に合っていない 自分に合っても人には合わない・・・


人それぞれ個性があるように、体質にも子宮にも個性があるんですよね。


現在、シルク腹巻を使用していますが、お友達に勧められた布ナプキンにもある素材みたいで

とても暖かい腹巻を発見ー



「おなかくるり」



名前が可愛いですね


メインとなる素材は、綿64%とモダール32%だそうです。



今使っている混シルクはとても温かくてよいのですが、欠点をあげるとしたら、洗うと縮みますw

そして少し硬くなってしますんでしょね。


  ↓

おなかくるりは
モダールを混ぜることにより、柔らかさが持続するんだそうですー

そしてタオルのようにふんわり厚みが出る+伸縮性もある。


すごーい!


おなかくるりのベリームースが私は気になりました。

子宮にはピンク系が非常に良いと以前聞いたことがあるから。


ちなみに、防寒対策には

【外出時】

腹巻、赤外線タイツ、ヒートテック、足元にはUGG


【室内】

腹巻、2枚履き靴下またはシルクのレッグウォーマー(自宅)、ネックウォーマー


をしています。




今回、是非使用して、温活・妊活友達と情報交換したいと思いますー



女性の大敵「冷え」を解消!かわいい腹巻“おなかくるり”でお腹も心もあっためて  ←参加中


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊




そして、もう一つ紹介させてください。


お茶はルイボスを愛飲してますが、気になるお茶を見つけました。

私は黄体ホルモンは正常値だったのですが、基礎体温がバラバラで
高温期がほぼないんです><
高温期の体温が上がらないので、黄体ホルモンがーとか排卵してないのか・・・
と思いきや、排卵もしているし数値も正常
本当に理由が分からないんですよね。

そんなときだからこそフレーズにも魅かれてしまいました。
オーガニックで体にも良さそうだし。

とっても気にまります!

自宅ではルイボスティーをチンして温めて飲むようにしています。
会社では無印の香りがよいルイボスを飲んでいます。
でもこれだったら会社でも飲めそうだし、続けられそうですよね!

試したみたいです♪



☆妊娠準備中の女性のために☆妊活ブレンド♪本商品モニター【10名さま】募集 ←参加中



妊娠前・妊娠準備ハーブティー|AMOMA妊活ブレンド



妊娠前・妊娠準備ハーブティー|配合ハーブ