今日、日付的には昨日、Fis blockは、あるイベントに出演させて頂いた!

ZOOの皆様の復活ステージに、あの中西圭三さんが出演されているイベントだ!!

あの、Choo Choo TRAINの生みの親である中西さんと、
育ての親であるZOOの皆様の久々の共演ステージなのだ。
勿論、Choo Choo TRAINが盛り上がったのは言うまでもないし、
ZOOの皆様のいまだに見応えのあるパフォーマンスも、本当に目がはなせなかった!!
いったい皆様はおいくつなのだろうか!?かなりパワーがある。。。
あと、パワーに負けない、大御所さんのオーラも感じた。
そのお一人、MARKさんの血を、SOULが受け継いでいるのだと思うと、
やはり血は争えないとも思った。

そしてなにより私が感動してしまったのは、中西さんである。
NYでクリスティーナ アギレラの生歌聞いて、鳥肌たったのは、
何度もお伝えしてきましたが、久々の鳥肌!!!!
中西圭三だぁ~~~~~!!!って、パフォーマンスを見て、
実感!!&感動!!これがプロというものなのだ!!!!
さすが、アギレラさんと歌っているだけある!!

バークリーで、自分が音楽を勉強していた時に出会った人々の
事を、久しぶりに思い出せた。
あ~~~、この感覚だ!音楽とは、パフォーマンスとは、
こういう事をいうのだと。

日本がスタレてきている。いろいろな意味で。
オリンピックや芸術からは、やはりなぜかその国の財政状況が見えてきて
しまう気がする。スポーツや芸術にお金をかけれるかどうかが、
その国の経済のゆとりの象徴だからなのだろうか。

オリンピックの金メダルの数争いは、
アメリカ、中国、韓国の順番で、その次にヨーロッパ勢だ。
かなり下、10位以下に日本。。。。

なんだか、音楽の世界もやっぱり一緒。
先日、FNS歌謡祭をテレビでちょっとだけみました。
最近の日本の歌手は、歌が下手すぎるとはずっと思ってましたが、
ここまでか!!!と。。。。愕然。

やっぱり上手いな!と思ったのは、大御所の方々と、
若い方では、意外とジャニーズさんのテゴマスのお二人!
パフォーマンスも、発声もしっかりしている。
きっと歌うのが好きなのであろう。
あとの若い人なんて、歌手とは到底呼べない。
カラオケのようだ。。。。

あと、最近テレビを見てて思う事、
国をあげて売りにかかっている、韓国のアイドル達とは違って、
踊りもそろってなければ、特別かわいいわけでも、美しいわけでも
ない、日本のアイドル達。
クラスに絶対1人は居たよね!という様な、普通の子が、ただ沢山
集まって、しかも売りにしているのは、パンチラ、足、胸、制服、
風俗一歩手前のサービス。歌唱力でも、美でも、ダンスでもなんでも
ない。。。。

iphoneのカメラ、音が消せない設定なのは、世界で日本だけ。
日本は、ゆがんだ性犯罪が多いからなのだそうだ。
勿論、国民の数が多ければ、アメリカにだってどの国にだって、
性犯罪者は存在するが、人口に対してのパーセンテージでは、
日本がダントツだ。

黄金の島ジパングは、どこにいってしまったのだろう。
海外生活が長かった私が、想った日本は、こんな日本ではなかったのだ!
芸術といえば日本、そう思ってつくった会社、Beau.T.
名前の由来は、日本の美を世界へ! だ。

Fis blockを筆頭に、中西さんの様な日本を代表する本物のクリエーターを
世界に沢山羽ばたかせたいと、また心に強く思った、そんなイベントでした。

ZOOの皆様、中西圭三さん、本物を見せて頂いて本当にありがとうございました!
感動の中西さんのツイートも嬉しくて、ついついRetweetした、
そんな夜でした。



明日も朝からライブ!!
頑張るぞぉ~!!


つぐみ