刑事コロンボ 殺意のキャンバス

テーマ:



 それは、昭和の時代。

刑事コロンボという画期的なドラマが始まると、昭和天皇を始め

皆が夢中になった。

 私の後輩のお父さんが初代コロンボの声を充てていたので、我が家も

楽しみにして観ていた。

 そのドラマでチリを知り、食べたい!食べたい!と夢に見ていたあの頃。





 そうして、後年のコロンボをKeithと観るようになって、殺意のキャンバスという

放送で、カスレを知った。

白インゲン豆と豚肉の煮込みのことで、フランスは寒い地区の料理だった。


 いつか作ってみようと思ってから、気がついたら、姪っ子に子供が出来る歳に

なってしまった。

 今日は、寒いから作ってみるか。

と、始めた物の、満足な材料がない。

外は嵐。




 適当に作っているうちに





 お料理に使うはずのシャルドネを、全部飲んでしまいました。
(笑)

もう、止めた。
(笑)

これ、メキシコ系かアンデス系のお料理に変更しよう。
(笑)
 
AD



 うわー!びっくり!!
(笑)

日清から凄くドデカいサイズのカップヌードルが出てました。
(笑)

Keithが、カップヌードルのシーフードが好きだったので早速購入。

驚くかな?
(笑)





 どのくらいデカイかと言えば、福豆と比べて…

わかりますか?






 福豆も初めて見たカップヌードルに、興味津々!!




 これは、何ですかにゃ?????

 
 備蓄にも最適ですねー!!
(笑)

AD



 ミヤタのヤングドーナツ🍩

もう何十年とお世話になってる駄菓子です。

安くてそれなりに駄菓子の中では美味しい。
(笑)

そのミヤタのヤングドーナツ🍩がパインアメとコラボ!!





 パインアメ🍍のヤングドーナツ🍩





 開けたら、あはは!

パインアメ🍍の匂いが凄いっっ!!

甘酸っぱい香りに包まれて、🍩ドーナツを食べたら…

味は、パインアメそのものでした。

これはこれで、ずっと発売して欲しいかも。
AD