◆よくあるクレーム。そして悩みを解消するために♪ | 大阪府枚方/寝屋川/守口の 楽しく上達するピアノ・ドラム教室   「ビーツ・アップ」(京阪香里園徒歩5分)

大阪府枚方/寝屋川/守口の 楽しく上達するピアノ・ドラム教室   「ビーツ・アップ」(京阪香里園徒歩5分)

上達するにもコツがある。音楽だけでなく、人生はもっと豊かになる!プロしか知らないリアルなノウハウ、あなただけに公開中♪

こんにちは、ビーツ・アップ 前田 憲です♪


ドラマーの皆さん!

ドラム上手に叩けたら「カッコいい!」ですよね~




ではここでクイズです(* ̄ー ̄)>


プロのバンドで、いちばん怒られる確率が高いのは、どのパートでしょうか??


正解は・・・





「ドラマー」です!!




ゴメンなさい・・・ガッカリしないでくださいね~


でも真剣に取り組むドラマーなら、そんな悩みも解消してしまいます!!

なぜか? それは・・・

僕自身が、駆け出し~現在に至るまで実にたくさんの「ダメだし」を頂き、それを


一つ一つ「解決してきたから」


なんですね~♪


もちろん、「ダメだし」というよりは「音楽的に高度な」サジェスチョンを、よりレベルの高いプレーヤーから頂く、そんな感じです。


なので、ダメだしをクリアすればするほど・・・


楽しくなってきます♪


折角の人生、一度きり。

人間って、精一杯取り組んだ方が、結局疲れないんです!


どんどん、みんなの意見を聞ける、そんなドラマーになってください♪

皆さんの音楽人生が、より豊かになりますように(* ̄ー ̄)>






*****






レッスンでは、次の様な「悩み」を解決するノウハウが満載です!



1.もたる(遅れている/テンポが落ちる)

2.はしる(テンポが速くなる)

3.音色がきたない、うるさい

4.ワンパターン

5.かたくるしい




1.もたる は、気合いが入りすぎたり、リキんだりしたらなり易いです。
感情を込めるのはものすごくいい事ですが、その際「タイム」を守れるように練習していきましょう。

また、

2.はしる(テンポが速くなる)時ってだいたい、焦っているときとか、「遅れないように!」って思いすぎる時です。

3.音色がきたない、うるさい
これは、リキんでいたらなり易いです。

4.ワンパターン
上手な人は、全く同じフレーズを、違う物に聴かせることが出来ます。

5.かたくるしい
最初は初々しくていいと思います。めちゃめちゃよりずっと将来有望。



また、こんな「メンタルな悩み」も、生徒さんのお話を聞いて、やる気が出るように、一緒に考えていきます。

6.プロになりたいのですが・・・

7.独学でドラムをすることに最近不安をかん じていまして・・・

8.ノウハウは欲しいけど、先生のカラーに染まるのはイヤです。



プロになるには、自分の演奏やスキルが「商品」になっていればいいのです。是非チャレンジしてみてください!

また、独学で学んでいくのは、大変な労力が要ります。
勘どころも、なかなか発見できず、恥ずかしい演奏になりがち。
やはり、いいプレーヤーかつ教えるのが上手な先生をみつけるのが最も近道でしょう。


そして、さいごの悩みは、実際に何人かの生徒さんの口から「直接」聞きました。でも今では、そうおっしゃっていた生徒さん全員・・・!


僕のカラーを、気に入ってくれてます♪


僕は「いい生徒さん」に、恵まれてるんですね。


・・・有り難いことです<(_ _)>
















☆生徒さんのニーズに完全対応☆
ビーツ・アップ音楽教室
(ピアノ&ドラム)

<京阪香里園~徒歩3分の便利さです!>

演奏家が教えるからこそ価値がある「活きたリズム」が、あなたのミュージックライフを一段とステキに♪ 詳しくはこちらをごらんください(ぼくのHPです)



生演奏に勝るもの無し!他にはない聞きやすさ、楽しさで、あなたの♡をスイングさせちゃいます♪詳しいライブ情報はこちら



<CAUTION!!>
この下にある音楽教室などの広告は
ビーツ・アップとは何ら関係ありません