夢の引力(Lienイベント 今泉MILLS→大丸エルガーラ) | ベアトリーチェのニューロマンサー
先週の土日も福岡に遠征してました(^-^;

土曜は今泉のMILLSで開催された「avancer」に参戦。

avancerに入るのは今回が初めてだったのでどんな感じか分からず、とりあえず1時間前に現着。入口に入ったら何やらよく見た衣装のちびっ子ちゃんが何人も。EJCの妃奈ちゃん達でした(・∀・)

ちょうど前回の撮影会の写真集を持ってきていたので、それをお渡しして、出演者の入り時間になるまでお相手してもらいました。ありがとうございました(*´∀`*)




開場時間になって会場に入ってみると、中はなかなかの暗さ(^_^;) とりあえず比較的撮りやすくて座れるサイドエリアに陣取ってビールでも飲みながら開演待ち。

開演してダンスチームが次々出てくるのですがどのチームもレベルが高い。途中に余興的対決コーナーがあったり、マジックがあったりと趣向がこらしてあったのも自分みたいなライトなダンスヲタにも好印象(^_^;) 万歩計対決では見事EJCの子達が優勝してました(´∀`)

さてメインのLienちゃんですが、形式としては歌の無いミュージカルみたいな感じ。演目はサバンナの動物たちの夢をモチーフにしたなんだか最後はちょっと考えさせられる内容で、なかなか感慨深い演目でした。ちびっ子ちゃんたちだけでやる劇としてはなかなか斬新だなぁと思いました(・∀・)

それではちょっとだけお写真紹介



翌日も天神の大丸エルガーラで開催される「天神×音楽祭」にLienちゃん達が出るというので朝一から行ってみました。

出演の3時間前に着いたんですが、なんと前に出演する演者のファン(ほぼ99%が女子)が既に50人ほど待機しててビックリ(゚д゚)!
あとで聞いたらさらに2時間ほど前から並んでるとのこと。
負けた…彼女らの若き情熱と体力に負けた…(´Д`)

しかしこちらも、撮りヲタが撮可イベントで小娘達に後れを取る訳にはいかないので(訳のワカラン対抗意識w)ここからできるかぎりの最善を尽くす!( ー`дー´)キリッ

まず、最悪の場合は後方からファンの頭越しでの撮影になる可能性があるので、脚立を探しにLOFTへ。バカ高い脚立しか無くて、次は天神MMTビルの100均へ。ここには脚立はなかったんですが、お風呂のイスが低価格で売ってあったのでとりあえずそれを購入してエルガーラに戻る。ほとんどファンの数は増えてなくてホッとする(^_^;)

ファンの最後列(5列目あたり)に並んで、前の出演者が変わるタイミングでファンが捌けるのを見計らって徐々に前方へ移動。Lienちゃん出演前にはなんとか2列目まで上がれたので、最後は最前のお姉さんに訳を話してLienちゃん出場の間だけ最前を譲ってもらいました。ありがとう「Bigfumi」のファンのお姉さん(゚∀゚) アーチストが良い人ならファンも良い人達ばかりでした~(TдT) ←ゲンキンすぎるw

それでは知ってるメンバーのお写真を紹介

【みゆうちゃん(JS3)】






【ひめかちゃん(JS3)】





【miyuちゃん(JS5)】




【優希ちゃん(JC1)】




Bigfumi等の女の子ちゃんファンたちからも「かわいい~」って声がかかってましたネ(*´∀`*)

あと、終わってからちょっとだけ個人的にもお写真撮らせてもらいました。ありがとうございましたm(__)m



次は今週末の「ちか夏」で会えるのを楽しみにしています(*^-')/~☆