今年も書かせてもらいました。

埼玉新聞“サイタマニア”をアップします!



ゆるキャラなブログ

1面


ゆるキャラなブログ

2面

ゆるキャラなブログ

3面

ゆるキャラなブログ

4面 (ここを担当しました。)



以下のリンクがPDFになります。


サイタマニア1面

サイタマニア2面

サイタマニア3面

サイタマニア4面


(今年もAZFLASH 様よりファイルをお借りしました。

 ありがとうございます!)



祝日、11月23日(金)付の埼玉新聞の中に入っています。

また、ゆるキャラさみっとin羽生で、二日間にわたって無償配布されました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




今年のサイタマニアは座談会と取材。


座談会のメンバーがこれまたスゴイお方たちでして、、


・第三回のゆるキャラさみっとin羽生実行委員長の増田浩幸さん

・第二回のゆるキャラさみっとin羽生実行委員長の白川剛司さん

・司会は埼玉新聞社の新井護さん(今年のパンフレットの作成者)、

・監修は一昨年からお世話になっている吉田俊一さん(ヨシゾー)。


なのです。



仕事の後、特急使ってスーツのまま羽生市民プラザへ。


市民プラザって、いわゆるさみっとの中枢部じゃないですか。

それもあって、なかなか緊張したね^^;


なんか就職活動の集団面接みたいな感じだったなぁー。


個人的に、その後のお酒が少し入った時のお話しが一番盛り上がったりして・・・・?!


でも、歴代実行委員長の苦労話から○秘?なネタまで聞くことができて、

とても充実した時間を過ごすことができました。



このVIPな方々たちと共に、ゆるキャラ愛について深く語り合っています。

ぜひこの議事録をご覧いただけたらなぁ、と。




あと、


ゆるキャラなブログ-1347712299897.jpg


9月に取材中!とかブログに書いていました が、

しっかりとその取材も埼玉新聞社さんは刷っていただきました。


被災地、岩手県陸前高田訪問記


Aid TAKATA菅野塁さんの御厚意により、今の被災地の様子も合わせて、

たかたのゆめちゃんの活動ぶりをインタビューしました。


カラーでキレイに出来あがっているので、こちらもご覧くださいまし。




今回、お世話になりました皆様方、特に

埼玉新聞社の吉田さん・新井さん、本当にありがとうございました!



ゆるキャラなブログ-1355829470233.jpg


去年、一昨年と3年連続の作成です。


去年はコチラ

一昨年はコチラ で。


もうそろそろ飽きられるころかなぁ(笑



それでは、これからも「ゆるキャラなブログ 」を、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m