我が家にはすでに今年2回目となる台風がやって来ました。


そう、先日の祖母の葬儀に出席するために帰省した妹台風


今回は家族全員、妹ばかりに構っていられる状況ではないせいか


かなり小規模な台風ですみました。




お通夜の日もお葬式の最中も一度も私に甘えることなく


たくさんの人に遊んでもらって楽しく過ごしてたひなたんが


たった一度だけ泣きました。


犯人はやっぱり妹ガーン


「何をしたの?」 と聞くと


「何もしてないよ。勝手に泣いたんだよ」 だってショック!




ひなたが得意の 「ねぇ~」 と、首を傾けるポーズ。


このポーズにはみんなメロメロになるはずなのに・・・


妹には通用しなかった・・・・


「ひなた、楽しいか?」 と超低い声・・・。




ただ!私だけは知っている!!


実はひなたを超かわいがってたことラブラブ


わざわざ私の近くにいるひなたを連れて行き、


何してるのかな~?とコソっと覗いてみると二人仲良く


遊んでたこと。本を読んであげてたこと。


泣かせた理由はひなたを抱きしめて離さなかったこと音譜




なんだかんだ言っても、0歳児よりはお姉さんだったようで・・・。


安心しましたキラキラ



ただ帰り際、


「ひなたも東京行く?東京にはディズニーランドあるんだよ」


と言うから


「連れて行ってくれるの?」 と聞けば


「なんでね~行きかたを教えるだけよ!」 だってガーン


一人で行けるはずも無い0歳児にも厳しい姿勢のまま


帰って行きましたロケット


次会うときは、もう1人増えてるから~。


もう少し優しくなって帰って来てねパー