20120625 『POTLUCK PARTY vol.2』@江坂pinfarm | やまとのとのさま日記

やまとのとのさま日記

奈良県出身アーティスト若林美樹さんをはじめとする気になるアーティストの応援、女子プロゴルフトーナメント観戦記・旨いもん屋のことなどを気の向くままに綴っていこうと思います。
タイトルの由来は・・・
単に奈良出身というだけのことでして。。。

若林美樹presents 『POTLUCK PARTY vol.2』@江坂pinfarmに行ってきました。

やまとのとのさま日記

なんちゃらレジャービルの地下一階というやや怪しげなところに・・・

みきてーのライブがなければご縁がなかったでしょうね。


19:30

主催者の若林美樹さん挨拶

やまとのとのさま日記


つづいてトップバッターの谷 綾花さん

やまとのとのさま日記 やまとのとのさま日記
大阪・神戸を中心に活動中。

こんど、肉食系女子アーティストのライブがあるそうです。

肉食系らしく?『ハイエナ♪』とか歌ってくれました。

『こんぺいとう』は楽しい曲でした。

21歳と本日最年少アーティストでした。

曲名はほぼメモってませんでした><

なかなかパンチのある歌声です。

うちの会社の若手が気に入ってCD即買いしてました。


fuyucoさん

やまとのとのさま日記
めちゃピアノ上手いです。

大人の音楽って雰囲気を醸し出してはりました。


そんなfuyucoさんですが、リハーサルの時の準備のとき、初対面の店長さんから「雑やな!」って言われたとか。


最初の曲は、今日の気分を歌ったそうで曲名なし…


2曲目も曲名なし… 聴衆より「雑やな!」とツッコミ。


3曲目『花のあと』

最近明るい曲を作れるようになりました!姪ができました。

4曲目『散歩の曲(仮題)』楽しいメロディラインでした♪

5曲目家族シリーズでおじいちゃんとおばあちゃんの曲…

『トーストとコーヒーとゆでたまご』

拍手をもらいながら歌うライブは初めてで楽しかったです!また出会ってください♪

6曲目『音楽』


シンガーソングベーシストの池田ゆか里さん(天晴レ天女ズ)

やまとのとのさま日記 やまとのとのさま日記
みきてーとは学生時代からの友人だけど、最近ストリートで再開しての出演。

みきてーが学生時代に出したCD二枚を持ってるよ~とのこと。


1.『I want you back』を私の解釈で…

めちゃカッコ良かった。


2.『星がきれい』

裏声が素敵でした。


3.『4分間に描いた宇宙』

4分間丁度の曲なんです。あ、測らんでいいですよ(笑)


4.タイトルわかんないけど、世界は全部自分次第の歌。魔法を使えるそうです。楽しい曲。


ラストはピアノで。(ピアノを借りれるということで… 店長には「じゃませーな!」と言われたけdお、最後の曲やからセッティングしなくていいからいいでしょ的なMCを添えて)

シャンプーのCM狙ってます…

『シャンプーと恋の方程式』


一度御堂筋南口で天晴レ天女ズさんを見かけたんですが、その時はすぐに離脱してしまいました><

MCも上手だし、素敵かも。



KEY'S jammyさん

やまとのとのさま日記
京都を中心にたまに滋賀や大阪で活動されてるそうです。

1.『Slow life』

みんなでSlow life♪を合唱


出演順はなんで4番目なん?

年功序列ですか???


2.『種』

地球に住んでる私たち人間はみんな空から落ちてきた種から芽生えた植物・・・ととらえた歌。


3.『スイミー』

水槽の魚の…なんだっけ。


4.『Rainbow』


終電大丈夫?ってもうすでに22時回ってる…


5.『My way』


声量も豊かやし、MCもうまいし面白いしかっこよかった。

ウチの若手も気に入ってたみたい。


一番印象に残っているのは…

聴衆から「家族ですか?」って言われた話。

真ん中のユキナさんがお母さん、左側のえみさんが娘さんって思われたらしい…

今回も笑ってもらえたから『やったった感あり』(ユキナさん)とのこと。



いよいよみきてーこと若林美樹さん

やまとのとのさま日記 やまとのとのさま日記


1.『Sunflower』

笑顔の花を咲かせてください♪


2.『素敵なこと』


3.新曲『In my life』

みんなでIn my life~を合唱♪


4.『告白』


学生時代のバンドの名前は「ロバ」だそうです。


5.ラストはやっぱり『ラ・タッタ』



個性あふれる素敵なアーティストさんばかりでめちゃめちゃ楽しかった!



ただ…


終了が計算外の23時って…


ほんまは、アーティストさんと交流しながらお酒でも飲みたかったのですが、家路を急がざるをえませんでした><


vol.3が楽しみです♪