Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 29, 2007

夏休み

テーマ:日記

今年は大型連休を取ることもなく、夏が終わりそうです。

(実際ワタシの夏は終わったが)

両親と三人で島根県へ旅行へ行ってまいりました!


ワタシが一人暮らしをすることになって、

両親はさぞ寂しがっていることだろうと思い。

一人暮らしを具体的に話進める前に決めたこの旅行。

鼻から、最後に両親と旅行に。

と決めていたが、いざ、一人暮らしを許してもらうことになると、

やっぱりなんだか感慨深い。。。


毎日、両親の歳のとりっぷりにドキッとさせられる。

気がつくと親ももうすぐリタイア。

歳をとっていて、ワタシがうちからいなくなると、もっと老け込んでしまうのでは

ないだろうか?と心配になる・・・・。


楽しい旅行でした。

いろんなことを感じて、出雲大社で縁結びの神様に

真剣に

『いい事ありますように。もう、こんな辛い思いをしないでいいような

素敵な出会いがありますように。』

って祈る。

家族三人でね。


お守りも買ったし、家に帰ってから、届いていたわが社の通信書の占いに



【間違いのない決断が出来るとき。買い物も転職も『これだ!』と思ったら実行を。

高い買い物でも、思い切った転身でも、満足のいく結果になるはず。

恋における行動を下すのも○。別れるときめたら、もう迷わないで。】



と、鏡リュウジが言っていた。


今回ばかりは本当に思う。

『いい加減にしないといけない。そろそろ潮時だ。

大好きな人たち(友達・両親)の賛成してくれない人と一緒にいたって、

いい事はない。なにより、ワタシにとって大切なのは友達と、家族なのだから。』


と思う。

まだまだ、簡単にはいかないけど、少しずつ、現実を受け入れて、しっかり前に進んでいかないといけない。

じゃないと、今までした辛い気持ちとかが無駄になるような。そんな気がするから。




引いたくじ引きにはいい事はほとんど書いてなかったけど、

【転居・・・良し】と書いてあった。

これが一番嬉しかったな。

新しい、自分の部屋で。新しい自分を見つけよう。きっといい事あるはずだから。

ワタシはいつだって前向きでいたい。

いつだって、悩みなんてないもん!って大きな声で言えるような強い女でいたいから。
















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 27, 2007

サマソニ’07一日目の夜

テーマ:音楽

おサルを堪能し、バラバラに見ていた友達と岐路に着く。

マニックスを見終わったあと、さっさと退場したMさんと待ち合わせてこの後、

お友達Tさん家にみんなでお泊りだ!

Tさんのご実家の近くにあるなじみの店で超うんまいすき焼きを食べさせてくれる

店があるという。

Tさんら、神戸方面から参加のみんなは車での参戦のため。駐車場へ。

が、しかし。なかなか駐車場から出ることは出来ない。

しょうがないよね。橋架かってるし、いっぱいいっぱい車だらけなんだから。

終わって何とか10:30過ぎごろ、やっと駐車場を脱出。

その間、うちらの仲間の中でも最年少のT-キックが相変わらず飛ばして訳の分からない

ことをずっと言い続けている。若いっていいなぁ~なんて思う。元気がはじけているのよね。


駐車場を出るまでずっと車に乗ってるのはちょっと腰に負担がかかりすぎたので、

車から降りてブラブラしたりしてたけど、駐車場を抜けたらTさんの町まで本当にあっという間!

でも、そんな時間でもまだシャトルバスに並んでる人たちがいる!!!!

はぁっぁあ大変だ・・・・。

今年から舞洲になって、場所は良かったのだけど、最大の難点は交通の便かな?



さて、店に着き、ズケズケものをいうマスターのいるお店へ!!!

もうねぇ。。。疲れた体にあの極上のニクの味といったら・・・・・・。

しみるしみる!!!『肉ーーー!!!!』と興奮していたら、ぽっちゃりスキの

Mさんが『な?ニクっていいやろ?』といってくる。いや、それとコレとは違うから。

ま、マスターにデブ呼ばわりされたものの、本当に居心地の良いお店で、

みんなで今日のベストアクト発表とかやって。

音楽の話やら、やっぱり男はガリが良いだの、ニクが良いだの。

ロンドン行きたいだの、明日見るセットだの。

みんなでワイワイワイワイ騒いで、美味しいもの食べて。

本当に、本当に至福のときだった。



ニクくってマスターとお別れをして。

コンビニいって。みんなでTさんの家までブラブラ歩いてるとき。

Mさんが。

『今年の中でも一番にいい一日かもしれない』っていった。

するとTさんも

『オレもだよ~!!!』

っていった。

辛いことがあったり、しんどかったりしたときに、この一日があったことを

思い出すと、頑張れるよね。

と話してるみんなの後姿を見ながら一番後方で歩きながら、涙ぐむ。

Sちゃんに

『幸せや・・・うち・・・』と涙声で話しかけ、二人で感動を分かち合う。

大好きな音楽を大好きな友達と一緒に感じて、

みんなで一杯色んな話をして。

こんなに素晴らしい日は早々あるものではないと思うし、みんながそんな風に

感じれること。そういう人たちとワタシは一緒にいることが出来ること。


全てが素晴らしく、全てが幸せだった。


だからフェスは・音楽は。酒は(?)やめられないよね。




Tさんちについて、みんなでかわるがわる風呂入って、寝る前にみんなで恒例の

エロ話なり、恋愛話なりをして、就寝。




幸せな一日が終わった。

本当に幸せな一日だった。

ワタシは恵まれている。





みんないてくれてありがとう。サイコーに幸せで楽しかったよ。

と灼熱の日差しにやられ、疲れた体を癒しながら眠るのでした・・・・・。











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 26, 2007

サマソニ’07振り返り一日目③

テーマ:LIVE!!!

本日新居のために、マクラ(低反発ラブラブ)&物干し竿とCROSS BEATを買ってきた・・・。

友達にその組み合わせなんなん?といわれけど。


CROSS BEATは音楽誌の中ではかなり好きなほう。

今回はフェス特集。表紙はかわい子ちゃんおサルのアレックスちゃんです。


で、この雑誌まだ読んでないのだけど。ペラペラとめくっていたら

噂のマニックスのニッキーのスカート姿(パンチラ)ショットが!!!!!


ってことでレポの続き。

ついにワタシは本物のマニックスを目にする。

親友のRちゃんが大好きなバンドで(大好きとかいうレベルではないよね)

彼女と出会うまで名前は知っていたけど、そんなに知らないバンドだった。

だけで今日のワタシはどうだろう。

朝からずっと彼らの事で頭が一杯。

どこかでニッキーが歩いていないか?とか。もうマニックス一色だったのだ。


サマソニのセットは素晴らしいもので。ファン歴の浅いワタシでも知ってる曲が

てんこ盛り。

彼らのキャリアがどれだけのものなのかを改めてしら締められたという気持ち。

やっぱりすごい。

会場は残念なことに超満員とはいかなかったけど

(まぁ、大阪のUK人気のなさを考えると妥当なのかもしれない・・・・なんでなの?!)


見ていて、涙がでそうになった。

そして、今日ここでは見ることができなかったRちゃんと一緒に見てるつもりで

いっぱい声援を送った。

そして、ありがとう。と彼女をよろしく。と(新婦の父親?)伝えた。

本当に良いステージでした。マニックスの事に関してはもう

ワタシはなにも言えません。なにも言うことはない。

でも、本物の彼らは可愛くって、なかなかおしゃべりをしてくれたし、

何より、楽しそうにしてた。はるばる嫌いな飛行機にのってやって来てくれたのだ。

その分しっかり楽しんでくれてたのかな?

そうならとっても嬉しい。

明日は、ワタシの大切な人がきっと彼らの姿をみて絶叫・失神・失禁をするのだろうと

思うと、胸が一杯になった(ごめん、失禁はしないかwww)


一つ気がそれてしまったことを言うと、

みんなで見てたのだけど、目の前でおねいちゃんがスンゴイ激しく踊っていたことが

どうしても面白かった。

それはもう尋常じゃない踊り方。TRF並み?!(たとえ古っ!!)傍にいた外国人

にいちゃんたちも凝視しちゃうくらいすごい踊りっぷりだった。

でもまぁ。彼女も全身で喜びを表現してるのだな。と思うと、それすらも

ほほえましかった。(ボックス踏んだり、バックしながら場所移動したりしてたけどね・・・)


さてと、これからコーネリアスを見に行きましょうか。

とみんなで移動。

そこで人だかりが出来ている。

ん?なんかアーティストいるんじゃね?といっていると、先ほどみた

Sunshine Undergroundの面々が!!!

お!ラッキー。と思うと同時に『Mさん!!!!ぽっちゃりがいるよ!!!』

と。そう、一緒にいたMさんはサングラのVo.ぽっちゃりくんが大好き!

(ワタシはドラムがいい)

駆け寄って一緒に写真をとってもらう。うーん良い記念が出来た。

なんだかんだいっても、彼らの初来からずっとライブ見続けているからね!

大好きなバンドなので。嬉しかった。


そしてコーネリアスを二階で堪能。

ワタシは【POINT】のPVが強烈にスキなので、本物をじかに見れて、本当に嬉しかった!!!

やっぱすごいわ!日本を代表する世界的アーティスト!素晴らしかった。

【STAR FRUITS SURF RIDER 】のときに天井に★が一杯!

久しぶりに聞いた、名曲!プラネタリュウムみたい!可愛い!

生小山田はワタクシはじめて。

楽しかった~。


そして、ココからはみんなでどうする?の相談会。

みんな今日のトリをどうするか決めかねている人たちばかり。

オフスプを見るのかぁ~。おサルにするのか~。Pet Shop Boysにするのかぁ~。

はたまたDJ DHADOWにするのかぁ~。

みんな悩む悩む。

が、ワタシはやっぱりおサルを見ないといけない。というへんな義務感か?

Oceanステージに行きます。


人はそれほどではない・・・。マニックスしかり、やっぱりUK人気がないことが

大阪でこのように証明されている。

PAアタリまで、ブレットを一緒にみたM姐さんと一緒に見ることに。


初来日のときからみ続けている彼らだが、いやー。本当に演奏が上手くなってると思った。

コレだけのおっきい舞台をよくやりこなしてると思う。

ただ、アレックスはMCで何を言ってるのか分からないのは相変わらずで、

それでお客さんは反応できない。それがイラっと彼をさせるのかな?

見てて、翌日に実感するのだけど、やっぱりアーティストが楽しそうにしてないと

その気持ちってこっち側に伝わってくるんだよね。

笑顔の多いアーティストのライブってやっぱり演奏がどうとか言う話よりも、

なによりHappyをもらうことが出来る。

Arctic Monkeysにはそれが足りないと思う。

ファンの人にはそんなもの関係ない。って思うかもしれないし。曲がよければいいじゃん?!

って思うかもしれないけど、やっぱりライブをやるのであれば、

色んなところで満足したいし、やってほしい曲さえやってくれればいい。

彼らさえ見れればいい。というものでもないのではないかな?と思ってしまう。

それは贅沢すぎる話なのかもしれないけど。


おサル君たちはまだ若いな。

という印象かな?やっぱり。

もっともっと楽しんでほしいとおもった。

でも立派にトリをつとめていて、いっぱい踊らしてもらいました。

ありがとう。


恒例花火をも見て。サマソニ!夏!を感じられた。





長くなったので、ココまで。

今年のサマソニはココからがワタシの本当のサマソニなのです。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 25, 2007

こんな気持ちは初めてかもしれない

テーマ:日記

サマソニレポの途中ですが(笑)


いやはや、あまりにもつらい出来事が昨夜起こってしまいました。

いまだに信じられrないし、自分を疑う。

理解できないことが一杯一杯。冷静に考えても、よく分からない。


はっきりいうと、大好きだった人にひどい仕打ちをされたこと。

人間ってこんなに酷いことが出来るんだなぁって思った。

しかも本人にひどいという意識ないからコレ、最悪。

悪意がないことほどひどい事ってないなって思うから、だからワタシ

天然ちゃんは嫌いなの。


そして、ワタシの大好きだった人は非常に残念なことに、天然ちゃんだったのです。







結構いい年とってるし、そんなに酷くないだろうって思ってたし、信じてた。

何より自分の好きな人やったからね。

だから、余計にダメージがでかい。

ちょっとびっくりしてて、相手に対しての気持ちの整理がつかない。

しょうがないとは思うけど、なんなんだろうね?

ワタシってそんなに嫌な子だったのかな?って自問自答しちゃうのよね。

ワタシは相手にとって、出来る限りの事はしたつもりでいたのに、相手はそうでは

なかったのかなぁって思うと、せつなくってさ・・・・・・・。




こんな話、大好きで、大切な人にしかしないけど。

ココがワタシにとって大切な場所だから、みんなに聞いてって思っちゃった。

どうやって生きていけばいいんだろうね?

ワタシが間違えていたのだろうかね?(笑)

今は、笑うしかないよ。だけどまだ相手の事を信じたいって思ってるワタシは

極上の,Mかもしれないね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









来月引っ越します。

親のOKが出ました。

だからお願い、みんな遊びに来てね!!!!!!!







新しい部屋の事考えて、テンション上げるしかないだろう!!!!ゴラーーーー!!!!!!







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 18, 2007

部屋探し

テーマ:日記

サマソニレポの途中ですが。


今日不動産屋さんを訪れまして、部屋を決めてしまいました!!!

出来れば決めちゃいたいなぁ~。って思っていたのですが、両親の

許可がまだおりていない・・・・実は・・・。

でもねぇ、家が嫌いなわけじゃないし、楽だし、ええんやけど、

女も30直前になるとイロイロと考えることがあるわけで。


結婚できればいいけど、もしかして出来なかったとき。

老後の事、一人で生きていくこと。

そんなこんなを考えると、今しかないな。という気持ちで一杯です。

丁度、生活にも色んなことが起こって、なんとかして自分を変えたい。

運気を変えたい。って思っていたし、自分を動かすのは自分しかいない。

って思うし。


若干狭いが、駅徒歩2分、梅田徒歩圏内(ちなみにワタシの徒歩圏内は

30分です)6階・ドアフォンインターフォン付き・ベランダ・室内洗濯機・カワック・

冷蔵庫・冷暖房付・オートロック、大好きな某商店街すぐ!会社徒歩圏内?

(40分くらいかな?)大好きな友達の家徒歩圏内(チャリ10分)

何より!!!!バス・トイレ・洗面台・脱衣所ゲット!!!!!!!!!


不動産屋さん廻ってる中で、『北区で6.5万円、洗面台・脱衣所付きはありえないっすよ!』

とドコでもいわれ続けていた。

だが!妥協はせん!!!と言い張っていた。

そして、ネットで見ていて、いいなぁ~って思っていた物件を問い合わせたら

すぐにレスをもらって、まだ開いてますよ。

って返事をもらって。見に行ったが、今日になったらもうありません。の回答。

うーむ。ただの客寄せだったのかもしれないな・・・・。と思ったが、

今日接客してくれたちょいデブおにいさんは、とってもいい仕事をしてくれた。

三件みたのだけど、どれもいい物件。

悩みに悩んだけど。一件目に見たところに決める。

入り口はいって、エントランスがきれい。エレベーターの中に監視カメラあり。

ゴミがあまり落ちていない(他の二件は結構ちらしやら、ゴミが落ちてた)

部屋の玄関の感じがかなり良い!なんかバブリーな感じがする・・・。


おにいさん、かなり良い物件を三つ見せてくれて、どこもよかったし、どこに

入ってもいいなぁって感じやったけど、場所と値段で決めました!

つか、最終脱衣所やけどね。

友達と見に行ったのだけど。おにいさんも友達も『脱衣所こだわりすぎ!!!!』

と散々いわれました(笑)


お家賃6.2万のところを6万に交渉してくれるとのこと。

共益費入れて、6.6万。

まぁ、千円オーバーだけど、このくらいなら、よしとしよう。

つか、やっぱ値段的にムリがありすぎな条件だったんでしょうね・・・・・。





すんごく嬉しいのだけど、最大の難関・・・・。

両親の説得・・・・・・。

はぁ、コレ考えるだけで気分がめいる。。。

でももう決めちゃったから!つって出て行くしかないな・・・。

実はこんな堕落したワタシですが、かなりの箱入り娘なのです・・・(あはは)

女も30直前!自分の事は自分でしなくちゃね!

幸せは自分からつかみにいきます!

頑張って親説得するよ!


ってことで、みんな泊まりに来てね!!!!

なんだかんだいって、超寂しがりやさんなので、人が来ること前提で

脱衣所つきの物件探したんだから(笑)


あ、お土産はビールでいいから!













いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。