今日は久しぶりに「夏」を感じた日になりました。

 

仕事を終えてお城に向かいました。

 

 

 

 

ここからの景色が好きで

いつも撮ってしまいます。

 

お堀の中に入って、小さな鳥居付近には緑の紫陽花。

 

 

緑の一重の紫陽花はあまり見ません。

 

日陰のせいか

まだ他にも紫陽花が咲いています。

 

お堀の周りには、桜の木と並んで

柿の木もありました!

これは発見!

 

 

手が届く場所に・・・・・・。

 

緑がいっぱいの画像になりました。

 

 

今まで何度もお城へ行っていますが、

お堀の中はこのマンホールを見逃していました。

 

 

 

お堀の外はこのマンホール。

 

 

 

今度時間がある時にじっくり確かめなくては!

今日は蝉の合唱団が歌い

ヒグラシのソロも聴けました♪

 

 

行く度に小さな発見をする場所です。

 

鶴ヶ城、じっくり歩くと

まだまだ発見が沢山ありそうです!