早朝4時に家を出て

本郷の陶器市に久しぶりに行ってきました。

 

茨城、栃木、東京からも陶器を売りに来ていて

お買い得品も多数あり

楽しんで歩いてきました。

 

それにしても早朝出発したのに

駐車場は満車・・・・・。

遠くからも来ている方も

沢山いらっしゃるようです。

 

宗像窯に行くと

きゅうりの浅漬けと

おにぎりでのおもてなし。

 

ここで、たまたま東京からいらした方とお会いし、

会津の宣伝をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりは丁度食べやすいサイズで

紫蘇が巻いてあり

中はすっぱくない梅でした。

 

とても美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

そこで一息ついてから

少し上って、奥窯をちらっと見学。

 

 

 

 

 

 

途中にこんなに大きな芙蓉を発見!

直径30センチ超えるんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

足元を見ると

こんな模様のマンホールに気が付きました。

 

 

 

帰る前に

陶芸をしている

知り合いの所で少し寛ぎ

帰ってきたのは7時。

 

 

朝の充実した時間。

 

早起きはやはり得をした感じがします。

 

 

この時期に

早起きをする習慣をつける

チャンス!

 

さ、いつまで続くか!