いちご大福を見る度に

大きいな~・・・・

白餡の方がより上品に見えるわ~・・・・

 

差し上げものなら大きないちごの

真白ないちご大福が喜ばれそう!と

この時期になると

気になるいちご大福であります。

 

 

今はいちごの時期。

小さめのいちごが手に入り

ふと思いつき

いちご大福を作ることにしました。

 

 

白くないのは皮に上白糖ではなくきび砂糖を使ったため。

そして普通はこし餡ですが

こちらは粒餡。

 

 

そう白くなく、口の中で滑らかじゃない、

小さいいちごを満足するように

ちょいと工夫して作ったいちご大福。

 

 

 

(小さいいちごが少し大きないちご大福に)

 

皮もあまり甘めにしなかったけれど充分甘い。

 

さて、このいちご大福。

 

人に差し上げるとしたら

色々説明がいりそうですね~・・・。

 

立派ないちご大福とは違うけれど

私自身は作ってみたかったものが食べられ

ちょっと楽しいお菓子作りの時間となりました。