12月13日現場レポート 「光る展示よりも」 | 【マメブロ!】ビーンズ障がい者ヘルパー

【マメブロ!】ビーンズ障がい者ヘルパー

障がい者の自立支援×あそびを通して
心のバリアフリー社会を目指すビーンズのブログです

ヘルパーの浅見です。キラキラ

今回は、国立科学博物館で開催中のヒカリ展へ行ってきました!




私はいろんな色に光っている展示
に興味をそそられたのですが、



担当した利用者さんは展示を観るよりも
顔なじみの利用者さんやヘルパーと関わる方が楽しいようでした。

他のペアと一緒に写真を撮ったり公園を散策したり、
ずっとわいわい楽しく過ごしていました(^0^)

人と人の関わりは化学反応のようで、
誰と誰が仲良くなるかはわからないところがおもしろいなぁと感じました。




現場見学募集中です♪
希望する方はコメントください(^^)/