卵アレルギー対応おからクッキー | コトリ生活

コトリ生活

子育て♪お菓子作り♪ハンドメイド♪のことかいてます

昨日は風が強かったから
家族三人引きこもり~

暇だったので、おからを使って娘のためにクッキー焼いたよ!
卵アレルギー対応です!
photo:01



一緒に型抜き
嘘、一緒にする心の余裕がなく(邪魔されるから)ダメ親[みんな:01]
一人でもくもく作ったよ

photo:02



おいしく焼けました!
娘は初めてのクッキーに喜んで
食べるのが止まらなくなりましたあせる
旦那さんも沢山たべたので、一日で在庫切れ~

娘が、喜んでくれて良かったラブラブ

レシピをのせておきます食パン食パンポリ袋でできるよ!

生おから 100g
砂糖30g
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
サラダ油 小さじ1
牛乳 大さじ1

ポリ袋で全部まぜて、綿棒でのばして形抜いて
190℃のオーブンで15分焼きます!

今日は相変わらず強風で寒いけど
午前中に公園へ
いつのまにか、この遊具、一人で遊べるようになってた!

photo:03



最近急にことばも増えて
かなり子育て楽になってきて楽しいです音譜



iPhoneからの投稿