離乳食1日目〜【10倍粥】 | コトリ生活

コトリ生活

子育て♪お菓子作り♪ハンドメイド♪のことかいてます

こんにちわ~~

昨日はね、いつもの1時間おきに加え、
1時~4時半まで、全く寝てくれなかった・・・

4時半~6時半までは2時間寝てくれたのに、
次は旦那さんのいびきで2回おこされた・・・
(リビングだと腰が痛いというので、また寝室で寝てます)

朝からもう体が限界で、
泣いてしまいました泣
悲しいっていうか、もうどうにもならない無力さっていうか、、
とにかく体が壊れそうなんです。。。

寝たい、
寝たい、
せめて2時間は、寝たい。。。。


そんな絶不調の今日ですが、
離乳食、2月になったのではじめたよ!
5ヶ月と13日目のスタートですいえい

前々から、すごく気合いいれてたんだけど
なにしろ、この体調なもんで。。。。

ほどほどに、はじめました手


10倍粥は、
お米 大さじ3  と、お水 450ml
で、ルクルーゼでちゃんと煮ました
そして、こし器で漉して・・・

これね、濾す作業ね、
想像以上に、時間がかかる~~~
っていうか、おかゆがノリみたいで
なかなか漉せない。。。

どうして?????
水分が少ないのかな?
みんなこんな感じ?

出来上がりも、糊のようだったので
お湯でのばしてあげてみたよ



☆10倍粥  小さじ1☆
$コトリ生活


写真とりながら
バタバタだったので、正直、ちゃんと食べてくれたのかな?
よくわからないけど・・・・汗
嫌がりはしませんでした!
$コトリ生活

ただ、とちゅうで、
う○ちが横漏れしてるのに気づいて。。。

結局、とちゅうで中断・・・・
離乳食どころじゃなかった~~~~~汗

まずまず、一日目は、
なんだかよくわからないままおわったので


明日はちゃんとあげよっとおー

こんなかんじでいいんだよね?
適当でいいんだもんね・・・・


明日は冷凍があるから
準備もかんたんだし、楽出来そう~~~

さ、今夜は旦那さん帰ってこないし、
リビング寝てくれるみたいだし!
今夜こそは、寝たい。。。

ペタしてね