おはようニャン

テーマ:
{9404CC99-CA17-4BDA-A715-530DFFE6D155}
 キッチン探検中。
この食洗機の上 居心地良さそうやけど
何が邪魔なもんあるしな〜猫
{66DEFFE7-22B0-4C52-ABD7-570DDDA60CF9}
 やっぱり冷蔵庫の上のスペースが僕ちゃんにちょうどええわ
(張り紙のマグネット落としをゲームのようにする子です)

なんかさ〜朝からお母さん 東京のお姉と電話したりメールしたりしてる
僕ちゃん置いてきぼりの計画してるみたいやムキー
花姉ちゃんの卒業旅行シンガポールに行くみたいや
あの有名なマリーナベイサンズに泊まってラッフルズでティータイムとか話してる
僕は??僕のことは?
クウ・メメは!?びっくりムキーえーんグラサン
AD

お宅拝見と花レッスン

テーマ:
{6741408A-6C8B-4B39-808B-721CA95F9101}
 素敵なお宅のリビングに映えましたルンルン

生徒さんのお友達は明るくて笑顔良しの女医さん。
私の花が好きなんだって でも京都  そして息子さんがまだ高校生  きっとお医者様の道に  なので出張レッスンする事に
縁て不思議です。
現在は京都で開業されてるご主人とは滝井の関西医大時代に知り合ってご結婚。
ご実家も病院で今は妹さんが継いでられ娘さんも医大生。
なんせ良く笑って素敵なんです。
私の実家の千林も良く知ってて あげくにわが町に初めてのタワーズマンションに住んで関西医大に通ってたんだって
そして私がお母様と喋り方も雰囲気も似てるんだって  花展で紹介されて1年ぶりの再会だったけど喋りっ放してへぺろ
縁だね  「出会うべくして人は出会う」
AD

それは9月27日から始まった。

テーマ:
花からのメールは真剣そのものだった。
「ばあば だけだよ花のこと真剣に考えてくれるのは」
「お父さんもお母さんも花が何に向いてるとか考えてくれない」
日にち変わるまでメールで話し合いました
「自分で決めるもんだよ お母さんの将来の事もばあばと話し合ったことないよ  親は子供がやりたい事見つけたらお金を出すだけ」
この頃の花は煮詰まってた。
メールで喧嘩した事も・・・
「もういい  わかってる」なんて
その後「ごめん 言いすぎた」なんて
生まれた時から両親は忙しく自分の目指すものを追いかけてたから大阪から見守り電話が私と花を繋いでた。
{CED86678-1538-419A-B486-440DFF7A4DD4}
 ※右下の保育園の夏祭りの写真が送られてきた時  聞いてたら浴衣を着せてやれたのに・・・東京と大阪は遠い。
保育園が花を育ててくれました。
子供が好きで面倒見のいい女の子に。
やっと見つけたようです 
母の墓前でも神社でも手を合わせては
「どうぞ花の進路にお力を」とお願いし続けてた私でした。
担任の先生はよく見てくれてました
「祐宗は、人の世話をする仕事が向いてると思うよ」と。

高校の卒業式には必ず行きます。
そして卒業旅行で同じシチュエーションの写真を撮るつもり
{91EC8D22-F379-4227-8B85-182EEAAF1AC3}
 初めてハワイに行く機内の写真。
私とマチコに挟まれてる花をスケちゃんが撮ってくれたもの
2月は卒業式。3月には卒業旅行です。ルンルン

AD

さすが老舗です。

テーマ:
{7889A0AE-81AC-41CF-A3E6-BA2D3B3F954E}

{61E2E580-16F4-4750-A91A-DA998C5C5002}
 お歳暮はこれ!!と決めて何年??かな〜
京都「一の傳」味噌漬け、銀ダラが最高なのよね〜
今日12月1日に届きました。
さすが!と思うのは日にち指定はしなかった(早くてもいいか〜と)
でもね何年もお歳暮は12月1日。お中元は7月1日。としてたんです私。
夏は泉州の水茄子ぬか漬けで
老舗はやっぱりお客様管理ができてるよね
流石っすチョキニヤリ

「一の傳」から取り寄せた陶プレートだと
{886DFB9A-6F8B-4B38-B423-F7A5CA280C3B}
 きれいに焼けて美味しそう。

癒しの日

テーマ:
朝からエステ照れ
新御堂を桃山台へ 紅葉が綺麗。
来年から少し時間にゆとりを持って爆笑
一応占い師の西尾は一年の計を節分から始めるの
年回りの良くない年は誰かのために自分の身を削る。
今年は丙申。
やりたい事に精力的に、そして積極的に行動する年と勢いに任せて進んできました。
エステも朝から2つの事をこなしてからの夕方に。
来年からはエステはエステの日と決めてゆとりを持って癒されに行く事にします
そしてランチを楽しむ口笛
{ED2C99B5-C2DE-4EBA-9048-35B0373E34F6}
 ねっ爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいてへぺろ

そして
{F0BA8BD4-5ECD-43CB-A042-7E5D08A46E3C}

 でもさ〜京橋も天満も京阪モールは考えなあかんよ
三千円で🅿️の証明が出る。
今日も900円もムキームキームキー
1時間内は無料にしないとあかん。
ランチに三千円は使わないよ だからレストラン街も空席だらけ 潰れるよえーん

甘えたクウ。

テーマ:
シャンプーの日。
車で10分くらい
{956EB839-8331-44BE-B8A5-90C4DAEC4CBA}
 私の手見えるでしょ〜押さえないと運転中の私の膝にくる。
{4C6F67D6-27D3-4370-8C3F-CA63A75A5EE9}

{27D2B51F-FF72-4CDE-8B65-8EC020EC37AE}
 着くまで葛藤です。運転に集中したいのに・・・
{F09A31A6-56F8-4895-BF3D-BC4C21E6CBBD}
 クウに比べこの賢さ。メメちゃんお母さんの膝の温もり知らないから〜
????!?」兄ちゃん何で押さえつけられて怒られてるん!?

シャンプーしてる間に部屋の大掃除。

{DFE51964-9756-4BF5-AD18-80814FCBC8F2}
 お迎えの車の中はシャンプーの香りピンク薔薇
{A907F936-4441-499B-9B30-6165E3910D65}
 
{FB4C2ADD-E74E-4831-9F1B-257A82CB9551}
 抱っこで育ったクウだからね〜今も変わらず甘えたさんラブラブ

先代・プー助もお膝が大好きな子でした。
{E90BC9AA-5A7B-4913-A660-51CF33E3743B}
 左上の写真
私の膝に頭を置いて幸せそうピンクハートラブラブ
花屋だけに絶対に花を噛んだりしなかった賢い子!? 犬嫌いで犬にだけは牙むいてた
 

お弁当見っけ

テーマ:
{A7F17096-2AAE-4761-A1E7-1B7C7130B74D}
 目立たなさ過ぎや〜
美容院? アレッお弁当さん??
おかずも美味しいしお店も盛り付けもセンスいいチョキ
4人のスタッフも若くてカッコいい。
でもな〜場所がな〜店先もセンス良くし過ぎてお弁当さんとわかるかな〜

12月恒例ボランティア

テーマ:
一年がなんと早い事。
今年12年目を迎える老人ホームでのクリスマスアレンジのボランティアが近づいて来ました。

日時・12月18日(日)
集合・9時45分  花のビーンズ1号店
タイムスケジュール
城東老人ホーム 10時半〜
特老「城東園」 14時〜
打ち上げ忘年会 17時〜
※今回新企画で新舞踊「三巳美会」メンバー8人がお揃いの着物を着て踊りも披露する事になりました。(城東園のみ)

お仲間へ
今年も参加よろしくね 。

おサボです。

テーマ:
寒〜い雪だるま
なので三線お稽古行ってませ〜ん笑い泣き口笛

大丈夫。大丈夫。。
三線の日には必ず弾語りできる様に追い込みかけますからてへぺろ
昔からテストも3日付けで仕上げてきたからてへぺろてへぺろてへぺろ

そして今日も頂き物が山ほどびっくり
わたし・・・月曜は托鉢の日??
違う。違う。
これでもカバンのファスナー閉めて辞退してるんです〜
{E8743ED1-3787-4A9E-863B-32E5F6108001}