コッコ麺の美味しい作り方! | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

やってしまいました・・・

夜食に꼬꼬면食べちゃった!

せっかくなのでブログネタに!袋の翻訳しちゃいますよ~ん





コッコ麺を美味しく食べる方法!





1. 물량 500ml는 맛있는 꼬꼬면의 기본입니다.
(생수병을 이용하시면 편리합니다.)

2. 계란을 풀지 않그대로
(또는 계란흰자만)익혀드시거나

3. 청양고추를 송송썰어 넣어드시면
더욱 맛있는 꼬꼬면이 됩니다.

1.水量500mlは、美味しいコッコ麺の基本です。 
(ミネラルウォーターのボトルを使うと便利です) 

2.卵をとかずそのまま
(または白身だけ)固まるまで待ってから召し上がったり・・ 

3.チョンヤンコチュ(青唐辛子)をさくさく切って入れ召し上がると、
より美味しいコッコ麺になります。






조리법
끓는물 500ml에 면, 분말, 건더기스프를 함께 넣고
4분 정도 끓이시면
꼬꼬면의 담백하칼칼한 맛을 즐기실 수 있습니다.

調理法
沸騰したお湯500mlに、麺、粉末スープ、
を一緒に入れて
4分ほど煮ると
コッコ麺の、
淡白ピリ辛な味を楽しむことが出来ます。




というわけでコッコ麺を食べたんですが
味的にはキス麺のほうが好きかなぁ、、、
コッコ麺も美味しいんだけども、
キス麺のほうが味がキリッとしてるというか、
コッコ麺はよく言えばまろやかな感じ、
悪く言えばぼやけた味・・・

これはどっちがいいかは完全に好みでしょう。
いま韓国では赤系の辛さより青系の辛さが流行ってるのかな?
鳴り物入りで日本に入ってくるのは青系の辛さの麺が多い気がします。

송송 って、サクサク切る様子だったり、
ポツポツ穴が開いてる様子だったり、
汗が吹き出る様を表したり、、、

칼칼 ってのは、少し辛い味を言ったり、
喉が渇いた様子を表すらしい。



韓国語は奥が深い・・・



パルド
売り上げランキング: 10775