最後まで素敵な方 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。


今日は家でゆっくり過ごせて、体調

も昨日より少しはいいです。今日は

ずっとゆっくりしていたかったんだ

けど、放課後、息子のお友達2人が

家に上がりました。部屋が散らかっ

ていたので、恥ずかしかったです。

子供ってあちこち見るので、まいり

ました。いつでも綺麗にしないと。

気を抜けないな。うちの息子はゲーム

機は持っていないのですが、今日来た

男の子にゲーム機ないの?あったほう

がいいよと言われてしまいました。

まだ買うつもりはないですけどね。

もう1人の子もゲームを持っている

みたいです。一人っ子だからおもちゃ

ないのは仕方ないという言葉が少し

グサリときました。遊ぶものがなくて

つまらなかったようで、早々と帰

っていきました。私は息子と遊ぶのが

つまらないと否定されてしまったよう

な気持ちになってしまい、落ち込み

そうになりましたが、こんなことで

落ち込むなんて、ちっぽけだと思

って辞めました。いちいち細かい

ことで、物事気にしていたら、きりが

ないですよね。夫にもかえって溜ま

り場になるよりいいじゃん、気に

する必要ないと言われました。いち

いち人の反応に振り回されるなんて、

もったいないですよね。図太く、

どっしりとが目標です。


小林麻央さんが亡くなられてしまい

ましたね。最期に愛してるという

言葉を残すなんて、切ないです。

深い愛を感じました。癌という

精神病とはまた違う苦しい病気と

懸命に闘病されていましたね。

多くの人が勇気付けられたと思いま

す。本当に最後まで素敵な方でした。

彼女の笑顔がすごく印象的です。

ご冥福をお祈りします。


それでは今日はこのへんで。読んで

くださって、ありがとうございます!



クリックしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村