↑  この前の画像のサボテンよりも
  ワンサイズ小さいサボテンです



毎日寒いですね。
今、外では雪が舞っています雪


冬季うつじゃないかと疑いたくなるくらい、シャキッとできないこの頃です。

「炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり」
→顎関節症で相変わらずパンとカフェオレが主な食事で原因と結果が逆ですが

「いくら寝ても眠った感じがせず、集中力ややる気が失せていつも眠い…。」
→一年中じゃないと言われそうです

「あまり深刻に生活の責務を課さないこと」
→シャキッとできなくてもいいのね!と都合のいいところだけいただきです

でも、このままだと雪山に行けそうもないのでなんとかしたいのです~
なるべく自転車を使わないようにして、おつかいには歩いて行くようにしていますが、
効果があるのかないのか・・・


でも、インドアではちまちまといろいろ作ったりしています。

 


作ったうちに入らないけれど、昨日はワックスぺーパーを試作してみました。
左側は元のスクラップブッキング用のペーパー、
右側がワックスペーパー加工したものです。
簡単にできるのね~。

おしゃれな紙さえあれば、自分で作れることがわかったのでひとまず満足(´v`)


ボンジュックオヤの編地サンプルも作ったし、
ビーズの縁飾りのレッスンにも行ったし。
やりたいことは山ほどあるのですが、頑張ると疲れて気力が続かない。。。(=´;ω;`=)

「あまり深刻に生活の責務を課さない」程度にゆるゆると頑張りま~すきゃはっ