「父の日のキーホルダー」全員仕上がりました! | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

素敵な「ビ-ズ☆プリンセス」誕生のお手伝い・・・
ビ-ズ講師のそらです。

 
 
こんばんは。

本日も「ビーズ☆リトルプリンセス 」&「ビーズ☆プリンス 」を

たっくさん生んで育ててきましたよ~

午前中は笠原公民館で、19名の小学生のお子さんと
父の日に向けてビーズを使ったキーホルダー作りを講習しました。

■今回の募集記事→ 

今回の作品はこちら 

笠原公民館6/10(日)父の日向け 
 


母の日のネックレス作りに参加されて、
また今回も来てくださったお子さんも多く
パパとママがお揃いになったお宅も多かったと思います

■母の日のレポート記事→

前回の作品はこちら

笠原公民館4/22(日)母の日向け 

先ずは、ご家族で過ごせる大事な日曜日に、
貴重なお時間をいただきましたこと心より御礼申し上げます。


 
 
ご覧のとおり、制作時間中もたくさんのお母さまが、
後ろの席で温かく見守ってくださいました。

子ども講座を数多く担当させていただいてますが、
今回ほど、たくさんの保護者の皆さんに見学をいただいたことはありません。

お子さまへの新しい経験のチャンスをお預けくださったばかりでなく、
お子さんが頑張る姿を一緒に見ていただけてとても嬉しかったです



鴻巣市内より19名(男の子3名・女の子16名)

笠原小学校
馬室小学校
中央小学校
北小学校
東小学校
南小学校

講座中、要所要所で、おとなりのお子さんと
「あってるかな?」と見比べて進みましたので、
小さいながらも笑顔で交流の場をもてて
立派なお子さんたちだな~と感激でした。


こちらが本日の準備。
N先生が作って下さったレシピ。
是非、お子さんのお話を聞いたり、
次の作品を作るきっかけにしていただければと思います。

 


男の子(ビーズ☆プリンスさま )もいらっしゃいますね~。
みんな頑張ってますよ~

 



N先生もそら先生も、説明の合間はこのようにとびまわっています。

    


今回頑張ったみんなに、プレゼントを用意しました。
ネクタイの格好の折り紙とシールです。

 

実はこれ、始まる前に公民館のHさんとN先生と、私の娘が、
必死に折ったものです。


 

そらも折りましたが、結構難しかったです

折り方レシピ一緒にプレゼントしましたので、
よかったらお家でもお楽しみくださいませ。



今回も仕上げまでのお時間の調整に、
メッセジーカードを作ってもらいました。

いつも参加してくれるSちゃん(6年生)が、みんなの机を廻って
お写真を撮ってくださいました。

「名前が映らない方がいいですよね?」
そんな配慮もしてくれて、名札やのりの蓋などを置き、
工夫して撮ってくれました。

Sちゃんありがとう

    
  
    
 

    
 
 みんな、お父さんへの感謝の気持ちを 素直につづってくれました 

どうぞ幸せな父の日をお迎えください。


至らぬ点、多々ありました。
8の字編みのテクニックも、とても大変だったと思います。
小さなお子さんにはご負担ではなかったかと、反省しております。

公民館からの依頼のアンケートには、
大変ありがたいことに、回答のあった全員のお子さまが
「楽しかった」とお答えくださいました。

他にも
「前から楽しみにしていた」
「難しいところもあったけど上手くできてよかった」
「始めてやってみたけど楽しかった」

お子さまらしい、ご感想がたくさんあったことも
ここに報告させていただきます。

このようなお言葉は、これからの活動への励みとなります。
本当にありがとうございました 

もし、保護者の方でこの記事を見てくださったら、
ぜひ、ご意見ご感想・・・そしてお父さまの反応なども、
お気軽にコメントくださると嬉しいです。


また、お子さまと触れ合える機会を楽しみにしています。

最後までお付き合いくださってありがとうございました 。 
 






■「パンジーのとんぼ玉」をメインにした作品作りあと2名さま→★

■土曜日クラス新設、次回は6/16(土)午前中です→★



アトリエSORAへようこそ

お手伝いできること
開講日・予約状況
会場アクセス  
イベントレッスン
教室コースご案内
資格をとりたいかたへ
お問い合わせ・お申込みはこちらから
 
















ご訪問ありがとうございました。

 

鴻巣市のビーズ教室 「アトリエ SORA」 主宰  ビーズそら