鴻巣市箕田公民館講座2日目、「クール リボン」完成しました。 | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

素敵な「ビーズ☆プリンセス」の誕生をお手伝い・・・ビーズ講師のそらです。

こんにちは。
午前中、箕田公民館講座全3回コースの2日目。
おかげさまで、全員完成となりました!

先週の「2ウェイ キウイ」の記事はこちらから☆☆☆

本日の「クール リボン」、作品画像です。
クール リボン

「針と糸で作るビーズアクセサリー」より、
「ペヨーテステッチ」のテクニックを習っていただきました。

講座の様子の画像です。

箕田2日目 お手元拝見
 

箕田2日目

 みなさん真剣そのもの。でも静かということは全くありません。
質問の声もたくさんあり、笑い声・うなり声!?もあり。
お隣さん同士での会話あり。
これこそ、過ごしやすい講座の自然な姿だと思っています。
そらの講座の特徴は、参加者さまと講師とが、それぞれ自然な姿で交流し、
それぞれの立場で楽しく成長できることだと思っています。
ですから助手のN先生も私も
毎回「ありがとうございました!」を心を込めて連発しています

本日の「ペヨーテステッチ」について。
難しかったですか?
皆さん、とても良く理解されていましたね。
輪にはぎ合わせるところも、上手くいきましたね。
実はとても単純な繰り返しだったことに気付きましたか?
『へこんだ部分にビーズを1個通し、前段の飛び出しているビーズを拾う。
講座では、「トンネルをくぐる」と言いました。』
これがポイントだったわけです。

お手持ちのビーズで偶数目に配置すれば、本日の要領で指輪も簡単にできます。
ビーズ50個以内で出来る作品ですので、
材料代や制作時間もお手頃ですね。
プレゼントにしても喜ばれることでしょう。

また1週間後、皆さん元気にお会いしましょう!

N先生との帰り道。
「ベーカリーオリーブ」さんでのランチ。店内に食べられるスペースあり。

パンジーハウス内オリーブさん ランチ

お惣菜パンと甘いパンのチョイスが、二人の定番。
本日の会計は340円だったと思います。
(コーヒー・紅茶は50円でお代わりOK)。
パンジーハウスの敷地内の手作りパン屋さんです。
おいしいですよ~!!
皆さんもぜひ利用してみてください。

ご訪問いただきありがとうございました。


アトリエSORAへようこそ  お手伝いできること
開講日・予約状況       会場アクセス       イベントレッスン
教室コースご案内       資格をとりたいかたへ
お問い合わせ・お申込みはこちらから


鴻巣市のビーズ教室 「アトリエ SORA」 主宰  ビーズそら