幸せな気持ちになるオリジナルアクセサリーレッスン✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



昨日のレッスンは
デザイン1dayレッスン✨ でした〜
{41757C81-BDA1-4C71-ADF7-9CC8D261C645}


マンツーマンレッスンですから
テーブルいっぱいに、ビーズを広げて♪



事前に
お手持ち素材(ビーズやパーツ)の
画像を、送って頂きます。
{C96CC3B6-9AA8-40B1-8EEC-EFA864AF3AF2}
Cさんから届いた画像✨

コットンパール
4ミリチェコビーズ
チェコボタンカット
スワロソロバン
ウッドビーズ
丸大ビーズ
etc



この他に
丸小ビーズが、たくさん。



{E0E798BB-3A03-477D-AD8B-68693550660F}
こんな風に、キレイな缶に
袋分けされていました。



今回は

どう使っていいのか?
わからない
お手持ち素材をメインに
制作するパターンではなく



Sakurangeストック素材から
お好きなビーズを選び、メインにする
パターンで始めました。
{7716189A-9FAE-4031-B07A-90D6EAB74918}
イエロー系を選ばれ
Cさんのお手持ち素材から
ブルー系(Cさん)を合わせてみたり。

反対色で、パキッと✨





{21A0C4E6-8242-47DA-8DFD-214218B6105F}
ウッドビーズで、暖色系にまとめ
シルバー丸大(Cさん)で、明るさをアップしたり。


Cさんのお手持ち素材が
4ミリ平均の小ぶりビーズが多く
主役にするには、物足りないので

このように
後から、足していきます。



Cさんは
同系色でまとめたアクセサリーを
作ることに♪

{07DEC5FF-7F95-44CE-BC4E-ADBC50768024}
さらに、Cさんお手持ち素材から
コットンパールを足したり。

Sakurangeストック素材から
相性が良さそうなビーズを出して。。。




素材合わせが、ある程度出来たら

次は

どんなカタチにしたいのか?

を、Cさんに考えて頂きます。

好きなように、並べていきますよ〜。
{B23924A7-8587-41FC-B2BE-494DE4DA96DE}
Cさんの頭の中は
Yラインのアクセサリー✨

アシンメトリーにしたい!
とリクエストがありました。


Cさんの “スキ” を
一緒に、探していきながら
さらに、見栄えが良くなるよう
Cさんのイメージに、プラスしていきます

{C1E13D1F-DA91-4E3E-A930-CE0F9F3707B4}
透かしパーツを
Yラインの分かれ道に合わせてみました



こんな風に、1つずつ検証していきます

どの透かしパーツが、いいのか?。。。

レッスン中に、何度も聞きますよ〜。

「どっちが好き?」

って。


{D53D810B-51C7-46F0-9575-C1C57AEE9DC9}
決まったところから
制作スタートです。





{3B7CAA39-6804-4A31-8C18-EDC1F36B0F6D}
あとから、これは、とろうか?

とか

足そうか?

とか

全体のバランスを見ていきます。




{B7832449-0675-4922-BE25-EC1F5F7E0C34}
チェーンの長さも大事ですね



自分で、好きなように考えながら
制作していきますよ〜。



そして、完成

{E57A084A-8E45-454F-9AE5-5097753FDEB5}
素敵でしょ〜
スモーキーヘアクォーツ(天然石)や
ウッドビーズなどナチュラル素材も
足してます♪





{B7C2685B-F059-4FFB-85F8-05FB57DA348C}
着画✨





{28589905-DB0B-4C30-AE62-CD9A906F23B1}
Cさんのお手持ち素材から
こちら4種を、使いました♪




そして、コチラ✨

{D7866D41-EBBA-477F-85BA-330AA8E58FA8}
Cさんのお手持ち素材の残りを使って
ブレスになるよう
デザイン案を♪


ざっくりと作り方をお伝えしました。

残りのスワロ、チェコビーズの
使い方もね。


***

Cさんから、ご感想が届きました〜♪

ワクワク・ドキドキしながら先生のお宅に向かい、いつものグループレッスンの時とはまた違った緊張感でスタートしましたが、先生のサクサクっとした進め方に緊張も直ぐにほぐれ自分好みの材料・イメージをすんなり決める事が出来ました。

色の配色やバランス、デザインの構成なども教えて頂き、予想以上の作品が出来上がり、大変満足と同時にとても幸せな気持ちになりました。

自らのオリジナルの作品作りにも役立てていきたいと思います。

有意義な時間をありがとうございました。


***


Cさん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
オリジナルアクセサリーが出来たら
ぜひ、見せて下さいね〜♪



溜まってしまったビーズや
買ってみたけど
上手く使えないビーズ達。

それらを活かして

あなたの“好き”をカタチにする
オリジナルアクセサリーレッスン✨

デザイン1dayレッスン✨

9月から、レッスン代など諸々
変更があります♪

長くなりましたので
また別記事で、詳しく説明いたしますね

(昨夜LINE@でお知らせいたしました)



*****

LINE@やってます♪

ブログよりも、FBよりも
いち早くSakurangeニュースを
お知らせします。

お問い合わせも
お気軽にコメント下さい♪
ご質問も、受付けてます。
通常のLINEのように、1対1でトークが
出来ます♪

LINE@ お友達追加は、1番下にある
ボタンをクリック!

IDは@ptk9963bです。
LINE画面メニューの友達追加で
ID検索してみて下さいね(*^_^*)



友だち追加