何回目かの反抗期?母業、やろっと(^ー゜)♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです





楽しいはずの夏休み。。。

学生の悲しい事件を

新聞や、朝のニュースで知るのですが




他人事ではないわ~と

感じます。。。




“うちの子に限って” と


思いたいけれど


“まさか”


が、起きてしまったりする。。。


きっと、そんな感じですよね。



子供の
『心の健康と、身体の安全』


は、親である私達が

責任を持って守りたいと思う!





ですが~


それを、ややこしくする要因の1つが

反抗期



我が娘は、高校3年生♪



何度目の反抗期なのでしょう。。。



只今、静かにバトル中です^^;





私のキャラクターは

“天然ボケキャラ”

以外に

*ポジティブで、素直、明るい
*行動力があって
  大抵のことは、何とかなると思う
*常識がキライ
*繊細なところもある
*たまに論理的で、分析好き
*深く悩むけど長く悩まず
   切り替えが早い
*楽しいこと、心地良いことを優先



ザックリと、こんな感じな私と

間逆に近いキャラクターの娘^^;




家族じゃなかったら
付き合いがないかもしれないわ



と、深く悩む時には
そこまで思ってしまうほど。。。




そう思っても

切り替えが早く、単純な私だから


娘の対応がイイと

すっかり、負の気持ちを忘れてしまう





だからまた

仲良くやっていこう

と、ポジティブ思考に、シフトできる♪




これを、何回、繰り返しているのかな。





5年前
娘が中学1年生になってすぐ


娘とのコミュニケーションに悩み


知人から、親業っていう
コミュニケーションスキル学を
教えてもらい


コレだ!って、ピンときて

本の後ろに記してあった協会に

すぐに、電話!



何とか、マンツーマンで短期間で

親業を習得出来る環境を

ゲットしました♪



本来は、グループレッスンです^^;




超ワガママな私のために
インストラクターのSさんは

特別なプログラムを
組んでくれたのでした!



やるしかないでしょ(^ー゜)♪



2010年の5月、6月の2ヶ月✨

5日間、4~5時間も

Sさんから指導を受けました♪

宿題も、出ました♪
{CF080DBC-1D5B-45D5-814F-5161D973E351:01}

ノートには、当時のコトがぎっしり✨




スキルを身につけて

コツがわかり



もちろん
問題はいろいろありましたが


母娘の関係は
まぁ、まぁ、上手くいってました♪




。。。


油断してました~…>_<…。


高校に入って

大きく環境が変わり

辛いこともある部活で

辞めたい病にも、何度もかかり

そして、解決し

今は
楽しく、吹奏楽部に所属してます♪



部活辞めたい病を何度も
繰り返しながら


*クラゲに刺されて
   両脚グルグル包帯事件^^;


*脳腫瘍の疑いがかかる重度の髄膜炎
   で入院&1ヶ月、学校行けない事件


*卵巣嚢腫がみつかる事件
   (消えました!)


こんな事件が、あったりしたし^^;




今年最後の

コンクールも、順調に勝ち進み

来月には、東関東大会があります✨



そして、今、直面している

部活しながらの、受験対策



想像して以上の大きな壁が
待ってました^^;




この大きな壁を目の前にして

私は、娘に何が出来る?




何度目かの反抗期


ふと、昨夜、親業を受けた記憶
蘇ってきたのです!



そしてね

親業って、検索してみたら

ある方のブログにたどり着き

ググッときた言葉を発見!


どうせ助けてあげるなら
責めた後で、助けてあげるより
何も言わずに 助けてあげたほうが
いいですよね


の、ブログです❗️




私、仕事に夢中になりすぎて
すっかり、学んだことを
忘れてしまいました^^;



じっくり、復習したいと思います♪




って、このブログを
終わりにするつもりでしたが~



我が娘、また寝てます^^;


今夜は、久しぶりの家庭教師だと
いうのに。。。


あっ、娘の問題でした(^ー゜)♪




今日は、午後からキッズレッスン✨


仕事モードに入りま~す