え~っと、確か昨日の日記で今日はのんびりします~って書いたような気がするのだけど・・・

のんびり出来ませんでしたぁ~


何したかというと、我が家の3ワンズ揃って成田ゆめ牧場に行ったのでした。


ゆめ牧場はラグまめがまだ若かりし頃、イベントとかが結構あって参加したりしておりました。

それから段々行かなくなっちゃって、今日は何と5年ぶりの牧場でございました。



ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-獅子頭がお出迎え

ゲートで獅子頭がお出迎え~♪


この三が日晴天で、獅子頭もご機嫌ってtころでしょうかね。(o^^o)


中にはドッグランがあって、大型ワンコ用、小型ワンコ用と分かれてます。

小型ワンコ用のランは他のワンコさんが苦手な子も遊べるスペースになってました。



ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-本日の主役?!

今日はほとんどこいつが主役状態でございましたわ。

何せ気力体力共に充実しまくりの若いワンコですからね~こんな広いスペースに来たら走らない

わけないでしょっていうほどの爆走ぶりでした。


お昼過ぎには結構な数のワンコちゃんが遊んでまして、チャー坊その中から走り屋さんを見つけて

は上手に走って遊んでました。


老犬ラグまめは二匹揃って夫の側や私の側を付かず離れずの距離を保ちながら遊んだり

くつろいだり。


写真撮り損ねちゃったけど、とにかくチャー坊ものすごい弾けぶり。どんだけぇ~~~

もう追いかけて写真撮るのくたびれ切っちゃった。


一旦ランの外のカフェで休憩。

暴れるのも良いけどrestする事も大事な事~



ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-ワンコ用お食事  ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-3ワンズ揃ってお食事中~

これはワンコ専用のメニューで野菜のスープ煮。

すんごい美味しそうでした~

3ワンズ揃って仲良くお食事中。

食いしん坊の3ワンズゆえに取り合いになるかとヒヤヒヤしましたが、それぞれに堪能したら

満足したようで(´▽`)


それから牧場内を散策。



ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト

牛さんと牛柄模様のMIXワンコまめたとの夢のコラボ実現?

残念ながら写真あまり綺麗に撮れなくて・・・

とにかくまめたが牛さんが異様に気になるらしく、あまり近付けると危険なのでこれが精いっぱい

の写真でございました。



ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-牛柄子ヤギ

この子はまめたではありません~(爆)

テレビに出て一躍有名になった牛柄模様の子ヤギちゃんです~

lこの子はとにかく機敏で、柵に入れられているのだけど、低いためかいとも簡単に飛び越えて

脱走。

スタッフさんのところまで走っていっちゃって、何度も捕獲されては柵の中に。

中にはお母さんヤギさんも一緒なのだけど、お母さんヤギさんは係留されているので脱走した

子ヤギをただただひたすら心配そうに見つけているだけっていうのがちょびっと切なかった。


ちなみに、この子の名前はただ今募集中だそうです。

私も考えたので応募しようっと。

ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト


人間さんの休憩後、またランに戻ったのだけど、さっき一緒に遊んでくれたワンコちゃんと

またご対面~

チャー坊すごく嬉しそうに走ってる。






チャー坊爆走模様を動画でご覧ください。

若干西日が強くて光ってしまったので見ずらいかもですが、とにかくチャー坊走るの大好き!!


ちなみに、一緒に走ってる子はボーダーコリーMIXの女の子でメイちゃん。

月齢はチャー坊とほとんど変わらない子です。

さすがにボーダー系MIXだけあって俊足。

その足の速さに負けないくらいチャー坊も爆走しております。


今日は都合2時間くらい遊んだかなぁ~

激しい走りを見せても尚帰りたがらないチャー坊でした。


ラグまめも老犬ながらあそれなりに楽しい時間をすごしたようでした。

この二匹、他の方に年齢を言うと驚かれます。

とても14歳と13歳の老犬には見えないようです。

実は私、ラグまめの年齢を話したときの他の方々の反応が結構面白くて好きなのです。

何せ老犬でもこんなに激しく遊べるワンコなんて他にはいないですからね。

長生きの秘訣・・・

う~ん、それは余計な手をかけ過ぎない事、かな。


そんなこんなで、今日はのんびりするはずがかな~り濃いワンコ孝行日和となってしまいま

した。

ま、楽しかったから良かった良かった。(o^-^o)


ハンドメイド日記ビーズアクセサリー&レザークラフト-3ワンズ揃い踏み~、( ̄▽ ̄)V いえーい!


で、ただ今両足筋肉痛。。。(T_T)


でもって、今月25日、千葉ポートパーク内の広場でディスクドッグのセミナーが開催される

ようなので、我が家のワンコ達、特にチャー坊は初めてセミナーに参加する予定です。


参加といったって見学です、見学。

まだ他のワンコ達と一緒にセミナー受けるなんて無理そうだし~


まずは色んなセミナー会場や競技会場に連れて行って場馴れさせないと。

まだまだおこちゃまゆえに落ち着きのないやんちゃ小僧ですが、色んな経験させてあげたいと

思います。


では!!C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→