おはようございます晴れ
風が涼しい朝ですが、今日も暑くなるのでしょうか?

先週土曜日のこと、
今年2月に購入したマダムピエ-ルオジェは七分咲き、西のDIYの板壁が途中のまま~
(´_`。)と2階からあちこち撮影してました。



東側を見ましたら、ハナミズキの木の根元にいるのはカルガモさん?

庭にはいってスイレンの鉢で代わる代わる水を飲んだあと、入っちゃいました。

その後も庭を探索していたみたい。巣作りするところを探しているとか?

家の周辺がの田んぼや林がどんどん開発され、自然がなくなってきたな~と思ってましたので、うれしいお客さん(*^^*)

雑草との格闘は辛くても、無農薬ナチュラルなガーデンを目指しましょう!

今年はツバメも少なく、我が家のツバメの
巣はたったひとつ。
ツバメの雛が生まれていました。

今年は何羽生まれたかな?楽しみな毎日です。

そして、
先週の教室での皆さんの作品(^-^)/

他の曜日の生徒さんは今どんなものを作っているの?と聞かれましたので。

月曜日東武アトリエ
バーチカルロールのネックレス~ディオサ~

(楽習フォーラムさんの画像をお借りしました)

ディオサ制作中のMTさん(左)と
ビーズステッチ応用編に入りましたWさん


(こちらも、楽習フォーラム画像をお借りしました)
YWさんはヘリンボーンチューブのネックレスを制作中。

ご自宅で完成された作品、
左 、ペヨーテで編むロングネックレス
~ブトンドール~
右 、 ディッチラインで飾る 赤メノウのネックレス


ジュエリークロッシェのプロフォンド

(楽習フォーラム画像です)

KKさん
フリンジ飾りを外して、メガネコードにも
使える、2ウェイ ラリエッタを完成されました。スワロフスキービーズがキレイな~メイプル~(画像が悪くてm(__)m)





TAさん
ペヨーテステッチで編む、~モンステラ~



ビーズステッチ上級Le2 フルーティーブレスレット制作中のお二人
前回完成されたネックレスを着けてきてくださいました。










今週は明日19日火曜日の自宅教室と
21日木曜日のカステルミラージュ教室です。

5月30日土曜日はグリムの館の
ハンドメイド雑貨マーケットに出店します。
詳細は次回また、


じゃじゃ馬娘のきなこ犬と、緑の屋根の教室でお待ちしております(^-^)/