お台場オープンビーチテニス大会 | Enjoy Beach Tennis 始めようビーチテニス

Enjoy Beach Tennis 始めようビーチテニス

ビーチテニスは、砂浜で行うスポーツです。
どなたでも気軽にできますので、みなさんも一緒にやってみませんか?
ビーチテニスの大会やイベントの話や、練習会の模様をお知らせします。


この週末はお台場海浜公園にて、ビーチテニスのツアー大会、お台場オープンビーチテニス大会が開催されました。
全国にそれぞれ個性を持ったビーチがありますが、ロケーションはやっぱりここが一番。
都会とビーチがみごとに融合したビーチです。
大会当日は朝6時にからコート設営をしたのですが、すでに夏の日差し………。
汗だく作業でしたが、いやー夏はやっぱりこの暑さですよね。最高!
久々に風もなく、雲もない大会。夏の日差し全開の大会でした。

後ろにレインボーブリッジを一望できるビーチ。
各コート、炎天下の中で暑さに負けないくらいの暑い大会が繰り広げられました。
しかし暑かったですね。1日で何リットルの水分を摂取したんだろう………。
協賛頂いたエレッセのNewブランド  ellesse-Heritage。
ビーチスポーツにぴったりの商品が沢山そろってきました。

大会会場の横では東京支部の皆さんが体験練習会を開催し、ビーチテニスを楽しんでいました。
このお台場海浜公園でも定期的にビーチテニスの練習会を開催していますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。