お祝い。 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

業後に、S副支店長主催で、来年ご結婚の

先輩のお祝い会。


メンバーは、


S副支店長、主役、営業のY田さん、私。


この顔ぶれになった理由は、

Sさんが先輩に声をかけた→そばにいた私が道ずれになった

→3人では半端なので、主役と私でY田さんを道ずれにした。

という感じ。難しいね、サラリーマンって(爆)。


さて、会場は、Sさんがお取引先の社長さんから

おしえて頂いた、というイタリアンレストラン、

「トラットリア・ピッツェリア オ・プレツェネッラ」


なんと、会社から徒歩5分。店構えはなんとなく

カジュアルな雰囲気ですが、お出迎えの

ウエイターさんたちは、なかなか素敵です。


メニュー見て、最初にスパークリングワイン、

お店の方に人数分のアレンジをお願いしつつ、

前菜、ピッツア、パスタ2品、メイン2品、ドルチェを注文。

間に、白ワイン、赤ワインを1種類ずつ。


私以外は皆様お酒大好きなので、気が付いたら

白も赤も、アルコールしっかりの辛口なもの(汗)。

明らかに私のグラスの減りが遅く、明らかに

顔色も変わっていた私に、店員さんは何も言わずに

冷たいお水を持ってきてくれました。素敵。助かった。

(でも、ワイン、美味しかったです。変に気持ち悪くなったりは

しなかったし、飲みやすかったです。)


お料理も、どれも美味しかった!量も出てくるタイミングも

バッチリですよ。お魚料理があんなにおいしくいただけると

とても嬉しくなりますね。


お話は、やっぱり先輩の馴れ初め話、もしましたが、

半分以上は「うちのお店の問題提起」って感じ(汗)。

SさんとY田さんは営業の方なので、うちら事務方での

問題事項の、つっこんだところまではわかってなくて。

こういう時に訴えておかないとねえ。どんどん悪い方向に

なっちゃいますから。


おいしいお料理と、たくさんのお話で、あっという間に

22:00になってしまいました。女性とお食事するの大好き、

と公言するSさんは、とても嬉しそうに【一人2次会】に

出かけていきましたとさ。お酒好きって、すごい。


今日のレストラン、また来たいですね。

お料理も接客も、かなりレベル高し、好感度高しです。

夜はちょっとお高めなので、ランチをねらおう♪


ってことで、「横浜の会・セレブランチ」ってのも

よいかもね☆