ウォーターフロントパーク | キミに逢えたら!

キミに逢えたら!

映画とはまったくの無関係です!!!(笑)いや、こっちのタイトルの方が映画より早いんだけどな~(since Mar.2008)
今日あったこと・ちょっと前のこと・大昔のこと(笑)気まま~に綴っております。

キミに逢えたら!

今、アメフロのウォーターフロントパークには
イースターのデコレーションがあります☆


この奥の広場で
『イースター・イン・ニューヨーク』のショーが行なわれるのですが

4月9日にTDSへ行った時には
アラビアのショーを観て、

11日は雨で……って、1回目のショー、リドは雨で中止(ごあいさつ有り)だったけど
リドの30分後スタートだった「イースター・イン…」は上演されたのでした汗



リドが中止で、まさか有ると思わなかったからノーマークで…


その辺ウロウロしてたら
何やら音楽が聴こえて来るではありませんか。


行ってみたら
「これ通常版?(雨ver.とかじゃなくて)やってるの!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ」


これはショックでしたねーがっかり





…で、
その1週間後にリベンジして来ましたよビックリマーク


1回目の場所取りには間に合わなかったけど
30分くらい前に行ってみたら、ミュージックシアター側のドーム下の日陰(笑)の柱の土台が空いていたので、そこに乗って観ました。


ただ、始まってから音に誘われて続々とやってくる子連れゲストが、
後から来て人の前で肩車するもんだから
それまでよく見えていたのが子供の頭で遮られて
「え~(`×´)」っていう(苦笑)


「観てる」だけの時ならまだしも
ビデオ回してたりすると最悪・・・。


カメラとか、
あと「お子様の頭が大人の方の頭の高さを越えないように…」って
開演前の注意事項で言われてなかったっけ?
(後から来て、聞いてないから知らないんでしょうが)


子供に見せたい気持ちはわかるんだけどー、、、、

後から来てそれはないだろうと。

こっちは30分前から待ってるのに~。
(たった30分で文句言うな、とも思うけど、始まってから来てそれやられたらさー(-""-;))





…っと、
前置きと言う名の愚痴がこぼれてしまいました(^_^;)




「イースター・イン・ニューヨーク」が開催される広場には

キミに逢えたら!
こんな感じの小さなステージが四方にあります。
(座って待っていた場所から見たところ)

それぞれ、そのステージに上がるキャラクターが違います。




「レストラン櫻」がある方の入口から入って
左手前はドナルド&デイジーが中心。

左奥はチップ&デールが中心。

右奥はプルートが中心。

そして、この右手前はグーフィーが中心にステージに上がります。
キミに逢えたら!



キミに逢えたら!

キミに逢えたら!

飾り付けが本当に綺麗です!




中央のスペースは全員座り見、
周りは全員立見鑑賞のスペースです。

立見スペースは、
だいたい開演15~10分前には立ち上がって待つように案内されます。



立見の後方(3~4列目以降)は観づらくなると思いますが
座り見はほぼ見えると思われます。


ただ、座り見スペースと立見スペースの間などに設けられた通路に
キャラクターやキャストさんが次々来てくれるので

座り見も立見も、ある意味最前列(通路に面した場所)をオススメします。



ただ、かなり早くからいないと無理ですけどね(;^_^A

座り見の中央通路(ほぼ、ここで演奏やダンスが行なわれる)の両側最前などは
1回目の公演終了後から居る方も多いです。(5時間近く待つことになりますが)

う~ん、皆さんスゴイ気合いの入れようですねあせる


天気が良くて気温が高めの日などは
日傘や帽子、水分補給などで暑さ対策をされた方が良いと思います。

この日は最高気温18℃くらいと言われていましたが
陽射しが強くて、日向で待っているのは大変そうでした汗




自分は陽射しの暑さが大の苦手なので
立見スペースの角(どっちの通路にも対応出来る最前)で日陰になっていた場所(上の写真の場所)に、
14:30頃からいました。
(2回目の公演まで2時間40分あせる)


この日は空いていたせいもあって
立見も座り見も、通路側はまだまだ空いていましたが

ミシカが15時に終わると急に人が流れて来るので
ミシカ上演中で人がハーバーに引き寄せられている間に
少しでも良い場所をキープしておいた方が良さそうですよ(^-^)/



GWとか休日だと人が多くて
ミシカ中でも会場に人が集まっているかもしれませんが(^^ゞ




皆さん、
暑さで倒れないように気をつけて、
長時間待てるようでしたら、ぜひ、なるべく良い場所で楽しんで下さい♪



2時間40分待ちましたが(日陰だけど/笑)

待っただけのもの、
いや、それ以上のモノを返してくれるのがパークですビックリマーク




これが、ショーやパレード待ちの自己最長記録でしたが(笑)
本当に長い時間待って良かった…о(ж>▽<)y ☆と
心から思いました!!




それぞれのショーの開催時間が微妙に近い設定なので
頑張っても1日に2種類しか観られないですが・・・


イースター・イン・ニューヨークはもう一度観たいな~!

リドはまだ観ていないので
来週以降のお楽しみです音譜