遅ればせながら、、
明けまして、おめでとうございます!鏡餅

2017年が始まりましたね‼門松



突然ですが、今年のキーワードは、「健康」と「継続」でいきたいと思います気合いピスケ



このブログも、旅行記から脱線する頻度が高くなってきていますが、

その時に一番書きたいことを書くのが、続けていくためのポイントかな?
なんて思ったりしております…つながるピスケ

(でも、旅行記もなるべく早く終わらせます‼)



そんなわけで、今年もマイペースな更新になりそうですが、

お時間のあるときには、遊びに来て頂けましたら嬉しいですニコちゃんはーと

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら





では早速!

昨日、2017年元日は、福袋ウォーズに参加して参りました。


戦場は、神奈川県のJR川崎駅(ラゾーナ川崎と、アトレ川崎)ですカナヘイピスケ


下調べも半ばの、初心者の珍道中をお楽しみください…無気力ピスケ





まずは、ラゾーナ川崎から。

ラゾーナの開店は10時ですが、特定のお店は、8~9時の間に整理券が配布されるシステムでした。


私が整理券配布場所の立体駐車場に到着したのは、ちょうど8時頃。



まずは、アフタヌーンティーリビングの整理券の様子を見に行ったところ、既に定員に達したとのことムンクの叫び

ちなみに、アフタヌーンティー・リビングの福袋は、5000円(税込)で、ダイニングVer.とバスVer.が各15個ずつでした。



すぐに、その隣のj.s.パンケーキカフェの整理券列に並びます‼


他の整理券を諦めた人が皆流れてきたのか、結構な長さの行列。。

10分ほど並び、8:10頃、無事に整理券Get!!


3000円と1000円の二種類(ともに税込)があったのですが、既に3000円は売り切れあんぐりうさぎ


悔しいので、1000円を二枚もらいました!


すぐさま、アトレへ向かいますダッシュ



アトレ川崎の開店時間は、9時。

8:15頃に、開店待ち列の最後尾に並びました。

既に100人以上並んでる…あんぐり




二人連れの方達が交代でトイレに行くのを見ながら、必死にトイレに行きたい気持ちをごまかしますどーん

寒いし、こういう時に限って、お腹痛くなるんですよね…ショックなうさぎ


「一人で並んでる人は大変だよね~」と言う声が聞こえましたが、

新年早々、これに主人を巻き込むのは、さすがの私でも気が引けます苦笑笑




お腹の調子がピークを超えて落ち着いた頃、
当初の予定より15分早く、8:45に開店しました!!


まず向かうのは、本命のコクーニストカナヘイきらきら


福袋は、3000円(75個)と5000円(55個)の二種類(ともに税込)。

せっかくなので、一つずつ抱えてレジに並びましたおねがい


8:50過ぎには、5000円完売でーす、とのお知らせが…カナヘイびっくり
5000円の方が人気のようです。


レジに少々時間がかかり、9:05にようやくお会計を済ませましたコインたち


ちなみに、その後ウロウロしながら様子を見ていたところ、
9時半過ぎでは3000円の方はまだ残っていましたが、12時半にはもう完売していました汗


続いて向かうのは、ストロベリー・フィールズ

7~8万相当が10800円だったので、もう無いだろうなぁ…と思ったら、
やはり跡形もなく、売り切れていました。



となると、俄然、洋服の福袋がほしい。

ウロウロしていると、まだ福袋が残っているお店を発見目

stola.(ストラ)です。


高そうなイメージがあるので、買ったことのないお店。

21600円、32400円の福袋もありましたが、 私が選んだのは、 54000円相当が10800円(30個)の福袋。

サイズは36号、38号、40号から選ぶことができました。

トータルコーディネートできるものが入ってます!
とのことだったので、思いきって購入ガッツ

洋服の福袋は、ハズレも結構多いと思うけれど、とりあえずオトクなのは間違いないので、賭けということで…笑

空いていたので、9:17にお会計を済ませました。



続いて向かうのは、紅茶のLUPICIA(ルピシア)


こちらには三種類の福袋(箱)があり、私が購入したのは、ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブティーが入ったボックスひらめき電球

お値段も、3240、5400、10800の三段階あり、5400円以上の場合は選べるオマケ付きだったので、5400円をチョイスしましたとびだすピスケ2


少々並んで、9:36にお会計コインたち




この時点で、福袋4つ。
かなりの大荷物です笑




続いてはボディショップにて、母から頼まれていたトートS、3500円を購入。


こちらは、ボディシャンプー、ボディクリーム、ハンドクリームについて好きな香りを選べるようになっているので、事前の母のリクエスト通りにチョイス。

空いていたので、9:43にお会計コインたち



ラゾーナの開店時間は10時の予定でしたが、9:50すぎに覗いてみたところ、 既に開いていました。

朝、整理券をもらった j.s.パンケーキカフェの引き換えに行き、ようやく帰路につきました。






あっという間の2時間でしたあんぐり


ジェラートピケなどは、6時台から並んでいるとリサーチしていたのですが、それ以外の福袋も、かなりの早朝から皆さん頑張っているのでしょうね…汗


ちなみに朝御飯を食べずに出てきていましたが、やはりアドレナリンが出ていたらしく、全くお腹は空きませんでした笑


整理券をもらう列の、張り詰めた異様な雰囲気。。
開店を待つ行列のソワソワ感。

嫌いじゃなかったですてへぺろうさぎ



でも来年は、ネット予約に手を出してみようかな…
一筋縄ではいかなさそうですが苦笑汗



次の記事では、福袋開封編をお届けしたいと思います!!かお


本日もお付き合い下さり、ありがとうございましたカナヘイきらきら