こんばんは、belleです☆

今日は私も仕事納めでした‼
今年のお休みは6日間鏡餅

本当は一ヶ月くらいほしいですが、連休があるだけ、ありがたいですよね。。。無気力ピスケ

さて本日は、
クリスマスイブイブイブ(つまり12/22)に泊まりに行ってきた、「ホテルエミオン東京ベイ(新浦安)」を中心に書きたいと思いますカナヘイ花

せっかくのクリスマスクリスマスベルということで、当初は12/23か12/24に外食を検討していたのですが、なにぶん高い…札束

色々探していたところ、ディナーと同じくらいの価格で、12/22宿泊(夕朝食付き)のプランを発見目

思い切って午後半休を取って、行って来た次第ですぽってりフラワー

22日は、ロンシャンに行きたかったので、まず表参道へ。電車

A to Z Cafeのランチで腹ごしらえご飯

ランチタイムのメニューは、お魚とお肉の二種類のみです。
私も主人もサバの照り焼きにしました。

ゴハン、味噌汁がおかわり自由で1000円割り箸

普段洋食に走りがちなので、こういうバランスの取れたお食事は嬉しいですじゅる・・四つ葉

ランチの後は、ロンシャンに立ち寄り、初のオーダーをしてきましたカナヘイきらきら
(その時の記事はこちら→)

ホテルエミオン東京ベイがあるのは、舞浜のお隣、新浦安駅ですおねがい

せっかくなので、舞浜で途中下車し、イクスピアリの大きいディズニーストアへ気合いピスケ

50%OFFしている商品がたくさんあって、立ち寄ってよかったですカナヘイきらきら

またもや、シューオーナメントとアクセサリースタンドを買い込んでしまいましたドレスてへ

ホテルは15時からチェックイン可能だったので、16時過ぎに到着ニコちゃん

新浦安駅から徒歩7分ですが、この日は向かい風が強めだったので、10分以上あるように感じました台風笑

ロビーには大きなツリーがクリスマスツリー

TDR・パートナーホテルのこちらには、ホテル内にディズニーショップもありましたカナヘイハート

2階からの景色。
我々は入らなかったですが、2階には温泉施設もありました温泉

お部屋は、44㎡のデラックスルーム。

ベッドはハリウッドツイン仕様です。

特に有名な物は見えない方角でしたが、19階なので開放感がありました船

洗面台が2つあるのが、地味に嬉しいですカナヘイピスケ

ビューバスなので、お風呂にも窓つながるピスケ
こちらも特に何かが見えるわけではなかったですが、バスルームは広めで良かったですカナヘイきらきら

レストランまでは、屋根のある通路でつながっていますキラキラ

トナカイのイルミネーショントナカイ
ロビーのツリーも見えてキレイでしたカナヘイきらきら

夕食は、クリスマスディナーブッフェご飯

ラインナップは、

冷前菜/温前菜:10種
パスタ:3種
ピッツァ:2種
パエリア
ドルチェ:10種

などひらめき電球

ブッフェは通常でも3,500円のようなので、お料理は正直、そこそこ、という感じでした。
(キレイに盛られた写真がなかったので、自粛汗)

これとは別に、ローストチキンが付いていましたジンジャーブレッドマン

このチキンがずば抜けて美味しかった!!
クリスマスっぽさも満点なので、満足ですじゅる・・キラキラ

デザートはチョコレートフォンデュもあり、種類も多かったですおねがいスイーツ

翌日の朝食場所は、22階の朝食会場でしたパン
(ねぼけていて、朝ごはんもキレイに盛っている写真がありませんでした苦笑汗)

テラスに出られるようになっていたので、食後に写真撮影ニコちゃん

いいお天気なので、富士山とTDSの火山が見えました富士山

こちらの方角では、東京スカイツリーもおねがい

お部屋からの景色は、明るいとこんな感じですとびだすピスケ2

12時チェックアウトだったので、もう一眠りできて良かったです笑

ホテルエミオン東京ベイの感想は・・・

【良かった点】
・お部屋が広い
・バスルームが広く、洗い場もある
・スタッフさんの対応が丁寧

【イマイチな点】
・駅からやや離れている
・ブッフェのお食事は、そこそこのお味
・方角によっては、お部屋からの景色がイマイチ

場所的に、TDRに行く方の利用が多いホテルだと思いますかお
(パークまで、無料送迎バスで約15分)

バスを使えば立地的な不便さはカバーできますし、洗い場が別なのでゆっくりお風呂に入れる点、またお値段も良心的なので、TDR利用の際にもかなりオススメだと感じましたぺこキラキラ

そんなに新しさは感じられませんでしたが、 新館を建設中のようなので、完成したら、また泊まりに行ってみたいな~と思いましたつながるうさぎひらめき電球

最後に…
自粛するべきと思っていましたが、イブに作った夜ごはん。(二時間半かかった笑)

・ミートローフ
・エビとモッツァレラのサラダ
・カニのトマトクリームスープ
・キノコのクリームソースパスタ

結局、みずたまさんのアイデアを拝借してミートローフにしてしまいました汗
(みずたまさん、真似っこすみませんううっ...)

反省点は、重いものが多すぎたこと笑
ミートローフが重いのに、スープもパスタもクリーム系…

そしてパスタの量が多すぎた汗(よくやる)

組み合わせも大事なんだな~と、改めて学んだクリスマスイブでした。