totoマルです、久々の更新
レイアウトを変更したので書き留めます。

主な変更、追加点
1.地味に宝箱に動作を追加
カタカタ動くアクションを追加。

2.操作マーカー、着ぐるみに、選択数字の判定を追加、1〜7まで早わかりで便利。

3.操作中、移動する度に足音を追加
対戦ゲームでは無いので飽きさせない工夫や躍動感を演出。









画像順に回数が表示される。
注:画像編集の段階で逆の可能性あり

細部にわたる変更、マーカー1〜5個、着ぐるみ、6トナカイ、7サンタ、、8以降はなし又は×

宝箱の揺れアクションの追加と共に中身をクマに変更、題材ありきりでガラッと作風も変わるのかと思います、レイアウトは重要視したいので度々変更します、微調整
今回もありがとうございました、完成めざして邁進
作風の変化は必然、遅いので就寝🎬
初めましてtotoマルです
今回、趣味のゲーム作成がひと段落しそうなのでブログに書き留めようと思います。

📱ジャンル/カジュアルゲーム
ゲーム作成にあたり、ゲームよりも実用性を充実しています。

〜ルール〜
プレーヤーは着ぐるみ、マーカーを動かし、画面上の宝箱の開閉を選択


はい、宝箱をあける。選択1
いいえ、そのまま。選択-1

多数の宝箱から、正確にあたるコインの入った箱を選びます

1個目
2個目
3個目
4個目
5個目、6、7個目
選択が終了したら、中央
暖炉に潜む部屋の主人🔥ボムと会話


はい、あたり判定の検証
いいえ、選択の変更

また、中央下にある、カラータイルにて
ヒントの表示、難易度を下げる事が出来る
※床部分の明るい範囲内にある事が分かる仕様に切り替わる。


部屋の主人、ボムと会話し判定は。。

きっと現実的な数字7選択/5個
ここまでの所要時間は5分程度だと思います
楽しんで、結果7/分の6、7個
正確できる特技を会得するなんて事も〜奥深い仕上がりになっていると思います。


現時点での進行状況
システム、ほぼ完成80%
課題、細かなバグ修正

イラストなどの素材
まずまずの仕上がりに、思考力の向上
総入れ替えや、マッチング

システムな多様性
ゲームだから言ってRPGは作りません
選択〜からの数当てゲームです
短時間に偉大な功績、のちのちは動画やよくよくはリリース出来れば、プレイ出来る日も来るのかも、、知れません

日々、テストプレーヤー、バグ修正
2016年初頭からの製作記
読んでいただけた方々、ありがとうございます(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

次回更新は〜未定ながら
システムの変更や、リリース
遅く、長文長くなりましたが、完成目指して邁進します♪