御節


A Happy New Year!!

大晦日に作ったおせち

元旦の今日、美味しく頂きました☆

私ひとりで作ったので

好きな物だけの 簡単おせちです^-^;

※母が作ると 

この倍以上の品数が並ぶのですが・・・


お重一の段
お重二の段
お重三の段

【おせち】

厚焼き玉子

イクラしょうゆ漬け

紅白なます


味付け数の子


紅白かまぼこ

ローストビーフ

お煮しめ

 ・鶏肉

 ・里芋 

 ・ゴボウ

 ・ハス

 ・筍

 ・人参

 ・椎茸



おせちを入れるお重箱を 

今回は小さめサイズにしましたので

大量に作った おせちの品は

タッパー保存して、食べた順に

お重に補充していきます☆


大晦日は ゆっくり出来るかなって 

思っていたのですが

予定が大幅にズレてしまい 

何だかバタバタした一日でした。

そのぶん 元旦の今日

のんびり過ごして

穏やかな新年の始まりを迎えられました♪♪

12/30

大掃除が ほぼ完了となった日

お寿司屋さんから

   【桶寿司

を届けて頂きました☆

桶寿司ご褒美


大掃除を始める前日も

景気づけに【桶寿司】を食べましたが

終了日も お寿司を 自分へのご褒美にしました♪


12/31

夕食は すき焼き を作りました☆

いつも 自分で 味付けをしますが


すき焼きのタレ

今回は

【人形町 今半 すきやきのわりした】

を購入して 作ってみました。

甘めの わりしたなので 私は醤油を足しました。

さすが老舗だけあって お味は良かったですよ^▽^

(バタバタしていたので すき焼き 

       の写真を撮り忘れてしまいました><;侘)


年末年始は 

美味しい物を食べる機会が増えますが

腹八分目を 心掛け、 楽しくお食事したいです♪


皆さん どうぞ 

楽しいお正月休暇をお過ごしくださいね^-^*


本年もどうぞヨロシクお願い致します・・・


            

             2006/1/1    itoe