昨日は≪コストコ初体験デー≫ (クリックしてね♪)

でしたが


コストコに行く前に

ラーメン屋さんで腹ごしらえ(笑)したんです^▽^

(実は、スッゴイ麺類好きです ^^)


注文したのはコレ♪

ラーメン

★ねぎラーメン★(チャーシュー2枚は連れに戴きました^^)

(写真撮影の前に箸で具をいじちゃったので、汚くてゴメンなさい><)

よく行くお店ですが

【ねぎラーメン】を注文したのはこれで2度目♪

いつも 普通の【ラーメン】を注文しています

上に乗ってる具は

細切りねぎ&細切りチャーシュー・ワカメ・コーン


麺は  細麺


スープは  とんこつベースの醤油


コッテリというイメージがある とんこつ醤油でも

元々このお店は、あっさり系なので食べやすいのですが

コーンが入っていたせいか

(普通のラーメンには入っていないの ^^)

同じスープなのに、何故?

って、ほどさっぱりした風味でした。


以前ねぎラーメンを食べた時は

コーンが入ってなかった気がしたので

店を出た後、連れに尋ねたら

『前も入ってたじゃん』って言われてしまいました(笑)

どうやら私の勘違いだったみたい。。。^^;


夏なので さっぱりしているほうが食べやすいかな。


他に餃子も美味しく頂き

元気モリモリ(って。。笑) コストコへ向かった私です^▽^


暑い夏に、熱いラーメンもなかなかイイものですよね♪