美容室から生まれた自宅で出来るサロンケア。


美REMAKE1  


↑「美REMAKEαセット」 7,000円(税抜)


(左から)

 美REMAKEα 「アミノセル アルファ トリートメント」

 美REMAKEα 「インナー コルテックス」



ドキドキヘアトリートメント


美REMAKE2  


↑美REMAKEα 「アミノセル アルファ トリートメント」


日本製

100g



■3つの特徴


1.髪質再生専門のサロンが開発した全く新しいトリートメント

髪質は人それぞれだが、構成している成分は同じ。

しかしそれを補給しとどめておくことは非常に難しいことで、簡単な2ステップで栄養補給をできる商品を開発するために32万人の実績と18年間の時間がかかった。

類似商品ではなく、全く新しいトリートメント。


2.日本人の美しい髪はお米が守る

お米由来のアミノ酸がたっぷりだからしっとりまとまる髪にアミノセルでは、シルク由来のアミノ酸と米由来の2種のアミノ酸を使用している。

髪にとても有効でお米に含まれるアミノ酸が髪のダメージを修復してくれるので保湿力がぐんとアップする。


3.自然の恵みをいいとこ取り

エコサート認証の「8種の植物エキス成分」が頭皮や毛髪に潤い、強度改善、ダメージ修復等の作用を付与させ、さらには、ハイブリッドシルクPPTが毛髪へ均一にコーティングされることでヘアカラーの色持ちを持続させる。

※カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー花エキス、キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花・葉エキス、ローズマリー葉エキス



□アミノセルは外部損傷に特化したトリートメント

パーマやカラーリングで傷んでしまった原因は「キューティクルの剥離」による外部損傷

コラーゲンなどの粒子の細かいアミノ酸の集合体がキューティクルの隙間に入り込み、乾燥してささくれのようになっているキューティクルに吸着していく。

これにより手触りが滑らかになり、ツヤが出る。



ドキドキヘアトリートメント


美REMAKE4  


↑美REMAKEα 「インナー コルテックス」


日本製

100ml



■特徴


・髪の”素”を髪の内部に補給し定着させる

キューティクル下層部分を構成するタンパク質は、毎日髪から失われる。

髪の構成部分であるタンパク質、細胞間脂質CMCを高濃度で配合し、補給されたタンパク質を定着させることで髪の土台を作り、健康な本来の髪に取り戻す。

また、パーマやカラーの持続力も高まりスタイリングを維持できるようになる。


・CMCとは?

セラミド、18MEA(18メチルエイコサン酸)、コレステロールなどが含まれる成分のことで、髪の毛の主成分「ケラチン」の隙間に存在する。

キューティクル同士を接着する事や髪内部での水分の通り道として大切な役割を持っている成分。

しかし、このCMCという成分は1kgで2,000万円という、高級化粧品でも0.数%しか入っていないような極めて高価な原料であり、効果を出すために必要なCMCを薬剤にいれようとするとコストが高すぎて、とても製品化するのは現実的ではなかった。

そうした中、10数年の研究開発の末にCMCの類似性分を生み出すことに成功!

この成分を高濃度に凝縮することでケラチンと髪を同化させることができるようになった!



□髪の”素”を髪の内部に補給し定着させる

まずは大きな粒子のケラチンをしっかり髪の毛に残すことが重要

このCMCインナーコルテックスで髪の内部にできてしまった隙間を栄養で埋めていく。

かなり濃度の濃いアミノ酸なので必ず流さないとベタベタになってしまうため、シャンプー後にたっぷり使って、栄養が浸透するまで2~3分置いて流す。

この時点で、髪の毛の隙間がある程度埋まっている状態になる。



美容院感想


まるで美容室のように、自宅で簡単にサロンケアが出来ちゃうセットなんです。


美REMAKE1  


髪が細く、手入れをしてもすぐパサパサで傷みやすい私の髪の毛。

もちろん美容室へ行った時はサロンケアはしているけれど、やはり日々のケアはとても大事!

そんな悩みを解決してくれるヘアケアセットなんです。

では、さっそく体験。

シャンプー後、”アミノセルアルファトリートメント”を。


美REMAKE3  


こっくりとした白色のトリートメント。

香りは柑橘系の香りでしょうか?

どこか懐かしさを感じる香りです。

そして塗布すると、いつもと違うファーストタッチの差を感じるんです。

まずスルスルと髪が滑らかに。

明らかに普段と違う感触にビックリしました。

それから洗い流さずに”インナーコルテックス”を。


美REMAKE5  


ノズルが尖っているので、気になった部分を集中的に塗布することが出来るようになってます。

これは使いやすい。

本当はノズルから直接塗布するものですが、今回は見た目を載せたかったので少し出してみました。


美REMAKE6  


褐色の液体。

香りは上記のアミノセルと同様、柑橘系の香り。

この中にCMC類似成分が配合。

ギュッと凝縮されているので、しっかり洗い流さないとベタベタするそうなのでしっかりと洗い流しました。

それだけ濃厚なのがよく分かりますね。

そしてよく乾かした後の仕上がりがこちら。


美REMAKE7  


まず髪のまとまりが違う。

そして手触りが良くて、触りたくなる髪になりました。

傷みやすい毛先もこんなにキレイになるのですね。

ちなみに翌日の手触りも良くてウットリ。

自宅で本格的なサロンケアが出来ますよ~。



髪年齢ケア「美REMAKEα」  



美REMAKEα公式ファンサイトファンサイト参加中