お掃除のプロがつくった、簡単・長持ち、家庭用コーティングセットをご紹介します。


お掃除ソムリエ1  


↑ariURU 「戦隊・流しキレイ ステンレスシンク用、ガラスコーティング(プロ仕様)のセット」


2,376円(税抜)



サーチ流し用ガラスコーティングセット


◎ガラスコーティング シックス・エフ

・特徴/微粒子レジンが素材細孔に深く浸透して造膜する透明な艶あり万能コーティング剤

・塗膜性能/1液速乾タイプ

・塗膜硬度/7H

・硬化時間/指触乾燥 40分以内、完全硬化24時間(20℃)

・主成分/フッ素樹脂(2種)、シリコン樹脂(5種)、炭化水素系溶剤

・標準塗布量/10~15g/m2/回、1回塗り、スプレー塗装禁止

・内容量/15g

◎ステンレス磨き剤

・品名/ステンレス磨き剤

・用途/ステンレスシンク、ステンレス食器、ドアノブ、手摺り、ゴルフクラブの磨き艶出し、細かいキズの直し

・成分/研磨剤、脂肪酸界面活性剤、石油系炭化水素、アルコール

・内容量/20g


◎付属用具類

・磨き用不織布(白パッド) 1枚

・使い捨てケミカルクロス550mm×360mm 2枚

・ニトリルゴム手袋(フリーサイズ) 2双



アップ感想


プロ仕様のお掃除コーティング剤。

今回は色々ある中の流しキレイを体験させて頂きました。

引っ越しをしてから数年。

流しはお掃除はしているけれど、本格的なコーティングはしたことがなく。

綺麗にしているつもりでも、蓄積し、くすんできていました。

プロにお願いすると、とても費用がかかるので、やったことがなく。

でももっとキレイに出来たら良いなとは思っていたんです。

そんな時に、プロ仕様のお掃除グッズを体験することに。

とても楽しみに使わせて頂きました。


DIY洗隊キレイシリーズはカラー別で、綺麗にするところを分けています。

今回使用した流しキレイはオレンジ。

パッと見ただけで、分かるので間違えずに済むのが良いですね。

では、さっそく箱から出してみます。


お掃除ソムリエ2  


・手袋×2

・コーティングクロス×2

・不織布パッド

・クリーナー

・コーティング剤(SixF)


と、一通りのものが入ってます。

なので自分で用意しなくてもすぐ出来ちゃうのが嬉しい。

そして説明も分かりやすいんです。


お掃除ソムリエ3  


初心者の私もこれを見ただけで分かっちゃう親切な説明書き。

ただコーティングを乾燥させるのが3~6時間程かかるので、時間はしっかり余裕をもってお掃除することをオススメします。

ではお掃除開始。


~Before~


お掃除ソムリエ4  


それからクリーナーを使い磨きます。


お掃除ソムリエ5  


~クリーナー後~


6  


研磨剤で磨かれて、先ほどより輝きが。

これでもキレイになったなと思ったのですが、まだコーティングされていないので。

コーティングします。


7  


~コーティング乾く前~


8  


研磨後コーティングを。

でもまだ乾いておらず、アルコール臭のような独特のニオイがします。

なので換気はした方が良いと思います。

それから6時間放置、お掃除完了です。


~After~


9


くすんでいた流し綺麗に。

そしてコーティングされているので水をよくはじいてまくれてます。

かなりしっかりコーティングされてるな、という印象です。

これは凄いですね。

お掃除が苦手な私でも簡単に本格的に流しをキレイにすることが出来ました。


10  


大満足。

プロ仕様が家庭で出来ます。

プロの現場で実証された無色透明なガラスコーティングです。


お掃除ソムリエ  



株式会社ariURU様のモニターに参加しています。




ペタしてね