口と足で描く芸術家協会1  


↑口と足で描く芸術家協会 「エコバッグ」 1,200円


No.783 絵:M.J.プレトリウス(南アフリカ)

このエコバッグの収益は障がい者の学習と自立のために使われています。



ドキドキエコバッグ


素敵なエコバッグが届きました。

実はこちらのバッグ、口と足で描く芸術家協会という、両手の自由を失った人たちが生きる勇気を得ること、希望と自信を持つこと、生涯をかけての仕事をすること、自身の働きにより一定の収入を得て自立すること、これらを目指し活動している方達が描いた絵のバッグなんです。

まず私はそれを知らずに普通に見ていて、素敵な絵だなと思いました。

そしてよく見ると口と足で描いているというのを知りとてもビックリし、また感動しました。

手が自由でもこんな素敵な作品描けません。

なのに不自由でもこんなに素敵な絵が描けるなんて、凄いです。

生きる勇気を与えてくれる作品だなって思いました。

色々な作品がある中で、私はこの明るさいっぱいのエコバッグが気に入りました。


口と足で描く芸術家協会3  


広げるとこんな感じ。

色々なエコバッグを使っていますが、これは他のより大きくて嬉しいです。

そして上のようにコンパクトに畳めるので、常に持ち歩くのに便利ですよね。

最近はエコバッグが当たり前の時代。

このコンパクトに畳めて、そして大きいエコバッグはかなり重宝します。

そしてもう1つ気に入ったのが、中にもポケットが付いているんです。


口と足で描く芸術家協会4  


コレは本当嬉しい。

それも2つの仕切りが付いているので、色々入れられるのが良いですね。

裏地もイエローなのが可愛い。

オシャレなバッグだと思います。

この写真だと大きさが分かるかな?


口と足で描く芸術家協会5  


肩にもかけられるし、大きいんです。

そしてイラストも本当に明るくて素敵。

これから大切に使っていこうと思います。

口と足で描く芸術家協会ではエコバッグの他にも、カレンダーやTシャツなど色々な素敵なグッズがあるのでぜひチェックしてみて下さいね。

それと、お手紙も送られてきて嬉しかった~


口と足で描く芸術家協会2  


実はこちらも大井手 麻紀さん(東京都)の作品。

こんな細かい絵まで描けるなんて、生きる勇気を与えてくれますね。

これも素敵なデザインで良いなと思いました。



口と足で描いた絵ファンサイト参加中


口と足で描く芸術家協会



ペタしてね