グリーティングワークスファンサイト参加中


株式会社グリーティングワークス様のモニターに参加しています。





↑グリーティングワークス 「pimory フォトブック」ビックリマーク



ひらめき電球pimoryフォトブックとは?


写真が動く!?新しいフォトブックなんです。

フォトブックの写真にスマートフォンをかざすと、いつでも動画を楽しむことができます。

※ちなみに、今回モニターに参加させて頂きました「株式会社グリーティングワークス」様は、2015年7月1日より「株式会社にっこう社」から社名変更した会社なんです。





さて今回私は”pimoryフォトブック”は24ページで22枚の写真と1つの動画(39秒以内)を組み合わせて作成させて頂きました!

(注意現在は、i Phoneアプリのみで出来るそうです。ご注意を!)




ドキドキ感想


スマホからフォトブックを作成するのは初めての経験。

デジカメでも写真をよく撮りますが、スマホで気軽に写真を撮ってそれも保存したいなぁって思っていたんです。

そんな中”pimory”に出会ったという訳です。

私としてはグッドタイミング!

スマホからフォトブックが作成出来るなんて夢のようで嬉しいです。

さて、今回は注文したのですがまだアルバムが届いておりません。

なのでそれまでの過程を綴り、届き次第またフォトアルバムの良さを記事に書きたいと思います。

遅くなりごめんなさい。
では、さっそく。

まずやることは、アプリをダウンロード。



pimory1  



1番最後のアプリが”pimory store”のアプリです。

そしてクリック。



pimory2  



pimory3



それからスマホの写真を撮りこんでいきます。

正直私はこういうのが得意ではありません。

でも”pimory フォトブック”はとても操作が簡単で、順々にやっていけばとてもサクサク出来ちゃうんです。

どんな方でも簡単に出来ちゃうのがスゴイです。

難しい操作は一切ありませんでした。

そしてサクサク進み、プレビューまで到達~



pimory5  



今回のフォトブックの内容です。

そしてプレビューで最終確認!



pimory6  



こんな感じで、仕上げる予定というのが分かります。

そして注文ボタンを押して注文完了です。

とっても②簡単なのがビックリしました。

これはあっという間に出来ちゃうので良いですね~

気軽に作れるのがとても魅力的だと思います。


しかし、作成が少し遅くなってしまいフォトブックが届いてないです。

なので後日、フォトブックが届いたら記事を書きたいと思います。

9月近くには届くと思うので、仕上がりがとてもとても楽しみです♪
動画もどんな感じに仕上がってるんだろう??

考えるとワクワクしちゃいまね~(*^_^*)


pimory写真が動くフォトブック♪     ペタしてね