仙台B食倶楽部のブログ~食べますか!?-2012072611310000.jpg

仙台B食倶楽部のブログ~食べますか!?-2012072611440000.jpg

仙台B食倶楽部のブログ~食べますか!?-2012072611320000.jpg

今朝は少し余裕があるので「旅カフェ・サマルカンド」さんの場所を確認しようと、定禅寺通を越えてメディアテーク近くまで…。

お店はすぐに分かった。(ファミマ2階)

で、恐る恐る2階へ上がって行ったら、サマルカンドの扉が内側から開いた!

ギョボ(@_@)

「あの…サルマカンドさんですか汗

「そうですよ。さ、中へお入りください」

言われるままに店内へ…。(完全に予定外。第一、サルマカンドでなくサマルカンドだし汗

かなり歩いたから、まずは冷房が気持ちいいニコニコキラキラ

「お好きな席へどうぞ」

「は、はい。カレーのいい匂いがしますね」

初めて来たこと、土曜日の拓郎くんのコンサートに来ること、等々…話が弾んでしまったガーン

店内にはアップライトのピアノが鎮座している。

拓郎くんはこれを弾くんだな…♪

で、自慢のカレーを注文。(全8種類あるらしい)

はじめは定番の「定禅寺ポークカレー」にしようと思ったけど、結局「バングラデシュ風カレー(チキン)」をオーダーした。(そもそもバングラデシュカレー自体知らない汗

サラダバー付きで、さらにポトフもサービス。

カレーが来る前に、サラダ各種と水とポトフはセルフサービスで…。

素材にこだわった健康的なものばかり。

店内にはドラムやPAもある!

「とあるバンドがここで練習したりライブをするのよ。だからドラムは置きっぱなし(笑)」

「今年もジャズフェスの時は、店内でのライブもやるのよ」

等々…。

「失礼ですけど何年くらいやっているんですか?」

「そうね、4年目に入ったとこかしら」

「僕は長く音楽の仕事をしてきたんですが、このスペース(大きさ)はいいですね」

「なんだかよくそう言われるわ」

…等々。

カレーライスは少量であっという間に食べ終えてしまった。味は雑味のない本来のスパイスとチキンの味がよく出ていて美味しかったキラキラ(サラダバーでお腹一杯にしないと・笑)

「菊地さんには色々お世話になってるのよ。いい青年だわ」

「僕はこの春に知り合ったんですが、お互いピアノが好きという事で意気投合したような…。僕は弾けませんけどガーン

「このピアノの調律も菊地さんの知り合いの仙台フィルの調律師さんにやってもらったのよ」

「そうですか!土曜日が楽しみです」

等々…。

すっかり楽しいランチタイムになってしまったガーン

つづく…