仙台B食倶楽部のブログ~食べますか!?-2011082221130000.jpg

仙台B食倶楽部のブログ~食べますか!?-2011082220500000.jpg

8時半過ぎに、たまちゃんがやって来た!

2日間姿を見なかったから、本当に心配してた汗

良かった良かった(^o^)

今夜は、子猫3兄弟(チビ・ジジ・キキ)がご飯にやって来たし、久々全員登場ドキドキ

ただ、母猫のたまちゃんはあきらかに、子猫たちと距離をとりはじめたような…。

多分子猫のリーダーは黒猫のジジのような気がする。

そのジジとたまちゃんは4、5日前、険悪な雰囲気だった。

猫は群れない動物。

いつまで親子、家族という単位(絆)で生活するのか?

僕のまわりの猫好きな仲間も、みんな家猫でありペット。

野生の野良猫についての知識は無い。

以前、うさぎさんが、可愛がってた野良猫がある日忽然と姿を消した、と言っていた。

また死を悟った猫は、人知れず姿を消す、とも言われている。

まだたまちゃんは若いと思うけど、いずれにしても、ヤンチャな子猫たちを含め、忽然と消えてしまう日がいつか来ると思う。

もし、たまちゃんファミリーが居なくなったら、本当に寂しくなる。

できる限り、屋根裏で、屋根の上で暮らしていてほしいと思う。

とにかく、今夜はたまちゃんが帰って来てくれて、安堵と喜びが…。

遅くなったので、神田そばで冷やしかき揚げうどんを。

ちゃちゃと夕飯はこれでよし。

あ、今日の仙台は20℃。肌寒い1日だった。

明日も雨らしい…。

一気に秋に様変わり…。

なんだかな…。