我が家のアイドル | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

ある日

夕飯のしたくをしていたら

とーさんから

突然のメール手紙


「どっちかもらえるけど

どっちがほしい?」

とあるリラックスしているクマと

寝ている羊のぬいぐるみの写真が!


そばにいた次男 I に

どちらがいいか聞くと

「羊!」ヒツジ


そんなわけで我が家に

突然やってきました


最初は

次男 I のお気に入りで


朝起こそうと

次男 I の部屋に入ったら

Iははだかで

ぬいぐるみに

Iが着ていたパジャマが着させられていたり


rokomocoのいつもいっぱい-101017_082257.JPG
いつの間にか

「メーメー」と名づけられていたりで

次男のお気に入りと思いきや


ある日

長男Tの部屋に入ったら


rokomocoのいつもいっぱい-101019_161205.JPG
長男Tのいすにちょこんと

メーメーが座っていたり


テレビをみている

Tの懐のなかにはいっていたりと

すっかり

アイドルになっているメーメーヒツジ


…なんだか

やっていることが

中3と小6の

男の子の

やることじゃないし!


なんなのなんなの?

退化?赤ん坊がえり?

母の愛が

足りなかったのだろうか…


まあ

なんにせよ

今のTと I の

癒しに

なっているようですほわん♪