変わらない人はいない。 | 俺たちは神の使いだ

俺たちは神の使いだ

日々のらりくらり…ときおり激しく。でもどこか儚い…

ここ数年。

中学・高校時代からの
旧知の友人、と呼べる人達との
コミュニケーションがなくなってきた。

5~6人かなあ。

その、元友人達に共通して感じられたのは
今を楽しんでいない様に見受けられた事。話をしても会話は過去にながれ

「あの頃は良かった」みたいな話や、
今がしんどい、なんて話ばかりで。

だからそんな話に対してあたしが
「オレは今も楽しい♪」みたいな
話をしたり、態度を取る事が

煙たい、みたいなね。

そんな話をされたら同調して
「おれも同じだよ~辛いよな~」
なんて言ってあげれば良かったのか。

そんな傷を舐め合うみたいな
やりきれない間柄にはなりたくない。

学生時代に出会って30年以上。
よくもった方だと思うし、
過去が仲良くても、
今、そして未来を仲良くいられるかはわからない。

やっぱり人間だから、
変わっていくもの。

ケンカした訳でもないし
無理につなぎとめる事に意味もない。
会いたくないから会わない、それだけの事。
別にあたしが拒んでる訳ではないしね。


だからきっとこのまま、さようなら。


悲しいとか 辛いとかじゃなく
人は皆誰も 変わっていくと ちゃんと
受けとめる 三年目。
(三年目/斉藤由貴)

変わらない人はいない。
それは人生の仕方なさ
(思い出の“赤毛のアン”/太田裕美)


これからもいろんな人が現れては
消えていくんだろうなあ。
電車の窓から見る風景みたいに。







ひろひこ
(^ω^;)(;^ω^)