やっぱり3D BDソフトはすごい! | ブルーレイディスクの小部屋

やっぱり3D BDソフトはすごい!

3D対応のBDソフトが続々と登場しています。

みなさんはもうご覧になりましたか?





たとえば、この作品↓


IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ



ブルーレイディスクの小部屋


AA

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]


これ、リビングのテレビを海底の入り口してしまう、すばらしいBDタイトルです。

内容はハイビジョンで撮影された海洋ドキュメンタリーですが、珍しい海の生き物が

バンバン飛び出してきてびっくりです。

3Dテレビを購入した知人を見つけたら、真っ先に手におすすめしようと思っているタイトルです。




キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 3D & 2D


ブルーレイディスクの小部屋


AA

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

 
 ワンコとニャンコのドタバタ劇が、3Dで楽しめます!本編もさることながら、おまけ映像で入っているルーニー・テューンズ“コヨーテ 決死のバンジー”も楽しいのでお見逃しなく。この短編映画はフクロウが活躍する3D映画「ガフールの伝説」でも続きが楽しめますよ!




ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ


ブルーレイディスクの小部屋

AA

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]


クリスマスシーズンにぜひ見ておきたい1本ですが…いつ観ても感動します。あらすじは…サンタクロースを信じない子供のところにやってくるという急行「北極号(ポーラー・エクスプレス)」のお話です。


子供にとってはサンタがどこから来るのか?という疑問の解消に、大人にとっては、まだサンタの存在を信じていた頃を思い出させます。


トム・ハンクス氏をモーションキャプチャーした車掌も見どころです。監督はバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのロバート・ゼメキス氏です。


 しみじみと感動させる作品ですから、2Dで観ても十分に感動できるのですが、3Dだと迫力が増して、かなり盛り上がります。

この3D&2Dブルーレイセットなら、将来、3Dテレビを買ったとき飛び出す映像を楽しめますよ。ご家族で観るのにおすすめです!



ちなみに…

今回は下記の機種で3D映像を表示してテストしました。


ソニー KDL-46LX900

ブルーレイディスクの小部屋

「エッジ型LEDバックライトパネル」を搭載し、省エネと高画質を両立したモデルです。

「〈ブラビア〉ネットチャンネル」に対応しており、アクトビラやYouTubeなどのネット動画を大画面で楽しめます。

ネットに対応している薄型テレビは多いのですが、ワイヤレスLAN機能を内蔵しているので、ワイヤレスLAN環境が整っている家庭なら、見苦しいケーブル無しでネットワーク機能を利用できます。



ソニーBDZ-AX2000

ブルーレイディスクの小部屋

CMでおなじみの、操作性がすこぶる向上したソニーのBDレコーダーです。対応するウオークマンやPSPを持っていれば、録画番組を持ち出せるおでかけ転送機能が使えて便利です。もちろん3D対応です。


 薄型テレビの3D映像って、ショップの店頭などでしか見たことがなくて、個人的にはいまひとつその良さがわからなかったのですが、自宅に設置してみたらそのすごさを実感できました。3D再生って、周囲の環境にも影響されるように感じました。ぜひこれから薄型テレビを選ぶなら、3D対応機を検討してみてはいかがでしょうか?



CDi