5日目 ヽ(^◇^*)/ ワーイ | ブルーレイディスクの小部屋

5日目 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

あなたの力でBD化プロジェクト


いよいよ全体の占えるようになってきた6日目の終了となります。




昨日に引き続いて、実況中継です。


本日は、5日目までのランキングをご紹介。



ブルーレイディスクの小部屋

順調にTOPを突き進む とらドラ!


やはり、大手サイトさんが数多く応援してくださっているのが影響しているのか??


応援声明を発してくださっているのは、、


楽画喜堂さん


電脳御殿さん


変人窟さん


など多数。


mixiからは、「とらドラ!アニメ版管理人さん 」 も応援に参加されています。



1位を争っている、ハートキャッチプリキュアや、BRIGADOON まりんとメランにはサイトを挙げての応援団が

見当たらないです!


ぜひ、応援団をやってる方などはご連絡ください~




と言うわけで、昨日発表していない残りのタイトルの応援コメントを紹介しちゃいます!



★とらドラ!★


自分にとって何度も見たくなるアニメは両手に収まる数しかありませんが、とらドラ!は間違いなくその中に入ります。

前半は楽しい雰囲気で視聴者を惹きつけて、後半はハラハラどきどきと感動で惹きつける、王道のような作品ですよね。

特にクリスマスのシーンでは、心を鷲づかみにされました。

是非ともBD化して欲しいと思います。


---

嗚呼、そういえばトロステのクロさんは今頃どうしているのでしょうか。トロステでのプッシュにも期待しています。とにかくよろしくお願いします。


---

とらドラ!管理人今回は結構気合入ってます!


トップを完全にブルーレイ化応援用にしましたw

いつもですと、役を演じる声優さんと、その主な出演アニメ、あとコミュニティ人数推移などなどびっしり長文なのですが、今回は「ブルーレイ化」に的を絞って盛り上げていきたいと思います。




やはり、最も多いコメント数となっているだけに、その内容も激アツ!

やはり、声をかける人が増えてきたお蔭で、安定して毎日票を伸ばしている結果が付いてきているようです。




★スケッチブック ~full color's~★


田舎の美術部という舞台で、とってもほんわかなアニメです。

あるあるネタから、猫たちのドタバタ、そして人とほとんど話しをせず、モノローグばかりの主人公・空が最終話ではちょっぴりだけど成長して、なんかすごーくほっこりします。

是非BDで観たいですねー!!!


---

「スケッチブック~full color’s~」BDで出るなら是非欲しいっ!

投票数では厳しい状況ですが、後世に残したい名作として

応援させていただきます!


---

このアニメはほのぼのとした日常を描きながらも、どこかもの悲しさがあります。私達の日常のあちこちに悲しみはありますが、そんな、ふとした悲しみがありながらもこのアニメは最後まで心が暖かくなるものがあります。きっと最終回の最後のシーンには暖かい涙を流すでしょう。是非あのラストシーンをBDの繊細な画質で観たいです。


何となく、ほのぼのとした良作アニメの雰囲気が感じ取れます。

この企画で、たくさんの素敵なアニメと出会うことができて、個人的にも感謝しています。

今度はこれに挑戦してみようかな・・・・




★魔法少女リリカルなのは★


近年のアニメは萌えの方向にどうしてもいってしまう。知らない人が見ればこのアニメもきっとそう見えるのだろう。しかし、中身は萌えというより、燃えな展開のオンパレード!友情、家族愛と見ていてホロリとくるものが沢山この作品に詰まっていると思います。


シリーズ展開としては、劇場版、漫画とまだまだ続いているので、BDが出ることにより、更に波に乗り、またより多くの人になのはを知ってもらえれば、ファンとしてはとても嬉しいです!


---

劇場版の公開とテレビシリーズも3期まで放送され、今なおシリーズの新ロジェクトが継続中の非常に幅広いメディアミックスが展開されている作品です。そのどれもが売上的にも好調な成績を納め、新規層を含めさらに拡大の一歩をたどっています。そんな中でシリーズの基礎とも言えるテレビシリーズのBOX化への熱い要望が、既存のファンだけでなく放送後にファンとなった層からも継続して声が上がっています。


---
劇場版も大人気な「魔法少女リリカルなのは」。そのオリジナルのエッセンスがここに凝縮されてます。劇場版ではフェイトにスポットが当てられていましたが、このTVシリーズには、なのはの成長、葛藤、そしてフェイトとの友情を掴み取るまでが丹念に描かれており、後のシリーズの礎(いしずえ)になっています。特に第1話の超絶作画は今でも十分通用するクオリティです!知らない人、途中から観始めた人もこの機会に高画質で空を舞い、眩しく魔法を放つ、戦う魔法少女の姿をご覧になって下さい!そしてラストで共に涙しましょう。でもそれは悲しい涙ではなく、明日を夢見て過去と決別する決意の涙。ポジティブな世界観を堪能して下さい!


劇場版も好評だったようで、ファンの多い作品ですね。

熱い応援をまってますよ!




★ハートキャッチプリキュア★


ハートキャッチプリキュア!を見ていると一週間を頑張ろうと思うことが出来ます!何度見ても飽きないOPやEDやバンクシーンをはじめ、作画的にも見所が多く、TVシリーズのDVDを購入しましたが、それらの作画の魅力の全てを残念ながらDVDでは発揮することが出来ていませんでした。。。プリキュアの魅力がもはやDVDには収まりきらないところまできているのかもしれません!是非この機会にハートキャッチプリキュア!のBD化をよろしくお願いします!


---

過去を見比べても、一番と思われるぐらい盛り上がってるプリキュア。

HD制作されているものの、地デジではビットレートの関係でブロックノイズが多数。

折角東映アニメーションが丹精込めて作っているのを、本来の画質で見れないのはもったいない。

プリキュアオールスターズDX2もBDで発売されているので、是非BD化をお願いしたいと思っております。


---

ハートキャッチプリキュア!は未就学女児および素質ある男児には、夢と希望と正義とユーモアを与え、夢を忘れきれない大人には限りないツッコミどころと萌えるニヤニヤと純粋な何ともアレな感情を起こさせる素晴らしい作品です。普通の人には普通に楽しんでいただける作品ですので、BDで観られれば楽しさ100倍だと思いますので、そこはかとなくBD化を希望です。BDプレーヤー持っていませんが、本作品がBD化されたら何とかしたいと思います。ついでに歴代プリキュアのBD-BOXが出たならば、不況の嵐にも負けずにローン組んででも買いたいです。



楽しさ100倍!

いいですね~ そのフレーズいただき! (ぁ





★ARIA★


ARIAは、水の都の美しい風景に彩られた世界で、ふとした日常のひとコマを暖かく落ち着いて描き出した作品です。

BGV(バックグラウンドビデオ)としての性質も強く持つ作品で、繰り返しの観賞にも耐え得る稀有な作品だと思います。

ブルーレイディスクの高画質・高音質は、目にも耳にも心にも優しいARIAのような作品にこそふさわしいと思います。


---

                  _ _ , _ _, _

              ,.-/: : : : V´: : : ヽ,.- ,、

            ,.‐':/: : : : : : : : : : : : : \: : ヽ

           / /  /   ∧: :∧: : : : : : : : : \

          /. . . . . ./. . . . .l::::∨::::l. . . . . . . . . . : ヽ

.       /,: : : : : : :/: : :/l:::|     l: : : |: : : |l: : : : : :\

       /: /: : : :/l: :/i: : :| !: :l-‐ ‐-l: : :l !: : :| !: :i: : ヘ/

       'y' |: : :/ i: :l└‐┘ ̄      ̄  ̄´└‐|: : iヘ

        ,7T l  ̄                 'TT,ゞ、

       ∠: :l |    ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄   | l }:ト

        ∧|__l ////////       //////// l__l'::l

    , -'Y´Y`ヽ,l: :l                    l:::Y´ ,-ヘへへ-、

──ししし'し'し'‐┴────────────‐┴┴‐し'し'しし'し'───

---

「そこあに」を聴いて、昔の作品をBD化する意味がなんとなくわかりました。ということで、1期13話+2期26話+OVA+3期13+1話のドリームボックスはいかがでしょうか? 購入対象はおそらくDVD、DVD-BOXをもう持っている人になるとおもいますから、多少値が張っても食いつきはよいのでは、と。

「いまDVDを持っている。それでもDVDの美しい映像、美しいシーンが観たい」と思わせる作品ですから。



そういえば、この作品は第一回からエントリーしてますよね?

毎回きれいなAAを送ってくださる方がいらっしゃる記憶が。。

この作品も、観てみたい候補に入っています!




★空の境界★


当方、作品はすべて劇場で見ましたが、映画館特有の雰囲気、音質、そして何よりもその映像の美しさはすばらしい物でした。自宅で空の境界を見るのに、少しでもあのとき劇場で見た感動を再現したい。そのためにも空の境界BD化はぜひしていただきたいものです。


---

第3シーズン開始おめでとうございます。

「ARIA」「とらドラ!」も捨てがたいのですが、「そのうち出るだろ」という甘い考えを捨て「空の境界」を推します。

あの内容・映像美をDVDに留めておくのはあまりに惜しいのです。


---

初めて映画館で見たときから、「BDで見たらきれいだろうなあ」なんて考えていました。が、DVDとBDの2種ではなくDVDの1種収録のみでした。途中からでも販売するかも・・・なんて待っていましたが結局最後の章までDVD収録のみ。いつかは出るだろうなんて噂されていますが、素人考えだけでは何も分かりません。1年後でも2年後でも10年後でも良いので、BD収録、発売予定日時の確かな情報が知りたいです。それらが分かれば、家での美麗な映像の視聴を夢見ながら、いつまでも待ち続けることができるので、ぜひBDに空の境界を収録して欲しいです。


こちらも、毎回上位常連のタイトル!

「そのうち出るだろ」という甘い考えを捨て。

そういう気持ちで押してくださる方を募集しているんです! ありがと~




★NHKスペシャル 映像の世紀★


希代の傑作ドキュメンタリー。

戦争に彩られた20世紀が加古隆作曲の「パリは燃えているか」に合わせて鮮烈に映し出されます。


---

小学生の時にたまたま映像の世紀を見て、あまり歴史に興味がなかった自分が歴史の世界に引き込まれるきっかけになった作品です。

まさかエントリーされているとは!

歴史としての信憑性、信頼性などは、結局のところ今を生きている人間にとって、での視点にしかなりませんが、記録された映像は嘘を付きません。

未来永劫、残しておきたい作品の一つであることは確かだと思います。


---

映像の世紀はNHKの番組で最も好きな番組です

記録映像の中にはBD化されても画質の向上は無い資料もあると思いますが

当時放送された番組では記録映画のフィルムの解像度と

当時のテレビの解像度(NTSC)の違いで画面がリサイズされて使用された映像が多くありました。

BD化された暁にはそのような部分も再編集を行ってもらえるのではないか、という期待を持ってBD化を望んでいます



こちらも本当に熱いコメントが多いです。

そして、観たことの無い番組なのですが、とっても興味がわいちゃいます。。。




まだまだ、これから何が起こるかわかりません。


そして、ついに第2弾。

アニメージュが 10日 発売になります。


アニメージュ 2010年 09月号 [雑誌] (AA)



30pということで、、 こちらも注目ですよ!!


一位作品には、ゼーガペインンの時と同じように新規書き下ろしや、特集なども組んでくれるかもしれません。

応援してくださいね~





★本日のお勧めタイトル★


本日地上波にて放送されていた、サマーウォーズ。

夏の定番となりそうな作品。

涙と感動を家族愛で包んでくれる。 そんな作品です。


本日の放送ではカットされていた部分が結構あったので、興味を持った方はぜひとも

ブルーレイディスクでご堪能ください~

AA

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]




ABI