4日目まで く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! | ブルーレイディスクの小部屋

4日目まで く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さて、第3回のBD化プロジェクトも5日目となり、全体の1/4が終了しようとしています。


4日目までの総合成績やら・・・ ご紹介します!


ブルーレイディスクの小部屋


首位を走るのは、とらドラ!


それを、ハートキャッチプリキュアと、BRIGADOON まりんとメラン が追う展開となっています。



毎回、ずっと安泰ということが無いのがこのランキングですので、今後どんな展開を見せるか?

楽しみなところです。




そして、もうひとつのランキング ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ブルーレイディスクの小部屋


コメント比率ランキング!です。


1票当たりどの程度の人がコメントをしてくれているかを計算しています。


前回の1位作品 ゼーガペイン が40%台。

初代の1位作品 true tears が30%台だったことを考えると、それを超えている作品はすごい!と言うことに

なるのですが・・・・


キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ



5作品もそれを超えています。

#まぁ、ポイントが2倍と言うこともありますけど。。(ぁ



中でも、ダントツのTOPを走る 夏の秘密。

本当にこの作品を大好きな人たちが応援しているんだろうなぁ~ と感心しちゃいます。



と言うわけで、本日は皆さんの応援コメントのご紹介。




コメント率ランキング順で行ってみましょう!


★夏の秘密★


主役の二人、殺人事件をきっかけに出会った伊織と紀保。二人の切ない愛。そしてその周りの人たちのさまざまな愛。登場人物すべてに、何らかの愛を感じるドラマです。昨年の夏、グイグイと引き込まれていった『夏の秘密』。これこそBDで残すべき、素晴らしい作品です。


---

昨日も最終回をリピしてしまいました・・。美しい2人を観ていると、真夏の今日なのに少し涼しくなった様な気がします。エンドロールの回想シーンを観る度に、このシーンたちをブルーレイの綺麗な映像で反すうしたい!ますますブルーレイで観たくなります・・・。

ため息がでる程美しく爽やかな2人なんです☆

絵になる2人を絶対ブルーレイで残してください☆


---

この作品は、本当に名作で、本当に人の心に残る作品なので、票がドバッと入らなくても、作品の質として「絶対」と言い切れる何か、確信のようなものがあります。絶対に残すべき作品だと。絶対に誰もが見て何かを感じると。善人であるか、悪人であるか、人間の白黒ははっきり定められるものではない。誰もが弱い心を持っていて、その弱さが、人生の歯車を狂わせていくことがある。そんなテーマが物語に流れています。最初はサスペンスとしての謎解きの面白さ、恋愛模様のじれったさに心を奪われて見ますが、全ての謎が解けた後にこの物語の根底に流れているテーマ。この人間の弱さ、そして強さが、見る者の心を絞り上げるように痛切に訴えかけて来ます。だからこれほどまでに、熱狂的なファンの心を捕えて離さないのでしょう。この物語は、絶対にブルーレイにすべきです。何度も見るものだからです。ブルーレイでなければ困ります。どうかお願いします。


最後のコメントは、本当に思い入れのあるコメントですよね~


コメント率TOPを目指して頑張ってください d(@^∇゚)/ファイトッ♪




★栗林みな実 『1st Tour 2007 fantastic arrow LIVE』★


来年でデビュー10周年になるみな実さん。9年経った今でも、ファンや彼女を取り巻く方々に感謝を忘れない...、そんな彼女を、これからもずっとファンとして応援していきたいです。


---

LIVEとは何かを考察してみた。LIVE = 生きている。これは躍動感を示すのか?今ここで生きているという生を感じさせることを示すのか?今回のブルーレイディスク化は非情に意欲的な挑戦であることが上記の考察から分かる。そう、ブルーレイディスクは生きていることを伝えられるか、それに耐えうる記録媒体であるかが試されるときである。DVDを超えた満足感をユーザーに提供できたとき、ブルーレイディスクは新たなる伝説を刻み始めるだろう。そう俺たちの心に刻み込むのだ。かなえ、ブルーレイディスク化!!


---

ここまでくるのにどれほどの時と人との交流と運に恵まれたのだろう。素直にもっと多くの人に栗林みな実 嬢の歌声を聞いてもらいたいとファンの一人としては願わずにはいられません。取り上げて下さりありがとう。みな実さん本人にもこのサイトの存在が今朝伝わったようです。Twitterで見る感じではですが。


時代はtwitterですね~

ここからの応援の方が増えています!

ちなみに、昨日某社代表の人から、栗林よろしくね! と言われてしまったので・・


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※  栗の子!




★Xmasの奇蹟★


いよいよ、投票の夏本番がやってきましたね。初心に帰って応援していきたいと思います。

何度も言ってるけど、この物語は私が心からはまった初めてのラブストーリー。

このドラマに賛否両論あるのをしっていますが、忘れ去られたくないんです。

是非、自分の手元にも最高の画像で残しておきたい!

来年のために、うちの地デジ化も準備完了して、一体型のデジタルフルハイビジョンTVも購入しました。

そうなるとやっぱりDVDよりBDの画質で見たいと願うのは当然のこと!多少コストが高くてもがまんできます!

よろしくお願いします。


---

放送が終わってすでに7カ月が過ぎましたが

いまだに心にしっかり残っている作品です。

でも、録画もしていなかったので、、、とても残念で。

ぜひともBDの綺麗な画質でもう一度観たいです。

お願いします。


---

愛とは何か?

いろいろな形の愛を見せてくれるドラマです。

特に恋人を亡くした直とその恋人の魂が乗り移った健との

せつないくも美しい愛情のやり取りは心を揺さぶります。

健役の窪田正孝くんの演技が素晴らしいです。

幅広い年齢層のかたに見てもらいたいドラマです。

ぜひ、BD化してください、お願いします。


本当に熱いコメントがたくさん。

おかげで作品のストーリーがわかってきちゃいました (ぁ



★君が望む永遠★


愛と友情の狭間に揺れる主人公たち…それも突如として起こるあんなこと…これはブルーレイになってから確認しないと( ̄ー ̄)オープニングの映像美にも注目したいです


---

ニコニコ動画で、『君が望む永遠』タグにて愛すべき馬鹿が福澤さん投入して金枠広告にしやがったwww。支援を求められたらageファンとしては答えねばならないだろう。既にDVD&OVAは買い終わってしまったから、次はBDか。どんとこい。


---

新型プレイステーション3を購入した。白いやつだ。白陵柊学園だから、白にした。というわけでもないが、BDで出てくれることを期待する。DVD&OVAは全て我が手にある。残るはBD-BOXだ。値段?ああ、この小切手に好きな金額を書いてくれ。


え~っと・・

大人買い??

作品としては衝撃の出来事から、大きく未来を変えてしまった人たちの人間模様のようです。

ちょっと気になるなぁ~



★BRIGADOON まりんとメラン★


10年前の作品でありかなり限られた放送枠ということで知名度は低いですが、現在でも全く遜色のないハイクオリティな映像、幻想的な音楽、王道かつ感動のストーリー。この作品はこのまま埋もれてしまうのは本当に勿体無いです!是非ブルーレイ化してもっともっと知って貰いたいと切に思います。


---

いよいよBD化なるか!?

まりんとメラン、大好きです。

アニメでほろりとくることがあっても、こんなに泣いたのは初めてでした。沢山悩んだり、色んな事を経験された人の方が感情移入できるのではないでしょうか。人間同士ですら簡単な事で相手を嫌ったり、悲しいことも多いけれど、少女とモノマキア、それを巡る人々との交流は心を白紙に戻してくれます。

BD化してほしいなぁぁ!


---

とても素敵な作品です。

洗練されたキャラクターデザイン、戦闘シーンはとっても見応えが有ります。

脇キャラもとても大事にされているのが伝わってきてます。

ストーリー、作画、BGMなど作品全体としてのクオリティが高いです。


人外と人間の恋愛は物語の脇役で表現されることはよくありますが

この作品は、あえてそこをメインに取り扱っています。

二人の心の動き、ちょっとした受け答えや動作にも少しずつ変化がでてきて

それも見て感じるのことろにも楽しさが有ります。

モノマキアであるメランのちょっとした表情の違いにはとても深みが有り

なによりもその洗練されたデザインは本当にすばらしいの一言です。

どの角度から見てもかっこよく戦闘シーンは大変ダイナミックに描かれています。


そして最終話の感動は本当にすごいものがあります。

お互いに心身ともにぼろぼろになっての愛し合っている二人には心を打たれます。

ラスト二人の行く末をハッキリ描写されていないため視聴者である私たちの心の中で

二人の物語に終わりがきません。あらゆる可能性を模索、想像することが出来ます。

二人の幸せをずっと想像する毎日です。



すごく熱いたくさんのコメント。

コメント数により、TOP3に入っているこちらの作品には

紹介しきれないぐらいの素敵なコメントがたくさんあります!




★あにゃまる探偵キルミンずぅ★


肩の力を抜いて楽しめる全年齢向けアニメ!

特に変身後のキャラデザは大きなお友達にも通用する可愛さで、かつ洗練されている

ストーリーも心がほっこりするようなテイストで、きれいな作画と声優陣の優れた演技力も相まって、見てて飽きさせない

単純に子供向けアニメとなめられないクオリティです。BDで保存しておきたい


---

少女向け作品と匂わせつつも伏線が多く、大人でも楽しめます。

三姉妹のキグルミモードもかわいい!!

そしてなにより、カノン様が一番かわいい!!


BD化の際には声優陣によるオーディオコメンタリーが聞きたいですね。

---

心温まるハートフルストーリーがポイントとなっている作品です

河森正治氏が関わっていることもあり、内容はボリュームのあるものとなっています

最大の見せ所は、危機状況になった時のスリルとコメディの調和です

BDで出すことに非常に意味のあるアニメです


イメージはどちらかと言うと少女向けに見えますが、ファン層の広い作品のようですね。

河森さんって・・・ あのマクロスの。。。 きらっ★




と言うわけで、前編と言うことで、コメントランキングの上位7タイトルのご紹介。


後編では残りの作品についてのコメント紹介もしちゃいます~



ABI